2005-01-01から1年間の記事一覧

本当はシーサイドでまったり登り納めのつもりだったんだけど、懸垂&登り返しが心もとないので、大重丸での宴会タイムまで、富戸港のエリアを見学して時間をつぶすことにした。 まずはフナムシ。けっこう富戸の駅から距離があって、20分くらい歩いて到着。看…

なんと5時半おきでぱんさんとO崎君に博多駅まで送ってもらった。今回のツアー、お世話になりっぱなしで本当にありがとう m(_ _)m お江戸でもよろしくお願いします。 SN君は鹿児島の実家へ、KEIさんは名古屋の実家へ帰郷。僕は群馬の実家へ、、、帰る前に忘年…

本日はローカルの方々と合流して長崎の野々岳へ。安山岩でさまざまの傾斜と高さのボルダーが密集したナイスなエリア。一番てっぺんは海を臨む高台で、ひなたぼっこしているだけで気持ちいい。 課題のタイプはルーフからスラブまでなんでもござれ。傾斜強めで…

朝、すっきりお目覚め。SN君は明らかに酒臭い。今日は海岸線からスタートして最後に梅を触る盛りだくさんの行程。まずは大入へ。ここでオウジーズの皆様と、スイス人つよつよゆるゆるクライマーのデイブとアニーナと合流。お江戸メンバーとも合流予定だった…

また行ってしまいました (^^; 今日まで西宮で仕事なので、新神戸から新幹線に乗ってgo。博多でSN君と、急遽参戦決定したKEIさんと合流。SN君は既にリッター越えしているようで酒臭い。流行る気持ちを抑えて博多南駅へ移動。エダさんがロータリーで待っていて…

3時過ぎまで飲んでも、6時間眠れる。なんて幸せ、、、と思っていたら、こばやんさんを湯河原駅に迎えに行く約束をすっぽかしてしまった。海よりも深く反省。でも、7時頃起きたらすごい酒臭い自分に嫌気が差して二度寝してしまったんです。 アボリジニ(5.10a)…

昨日に引き続き城山。K島さん、O西さん、I田さん、M野さんと。 椿の森の中で(5.9)・・・RP(再登) イスタンブール(5.8)・・・RP(再登) ストーンフリー(5.10c)・・・RP(再登) 生と死の分岐点(5.12b)・・・RP(1try。通算4try) 小春日和(5.12a)・・・2テン(4try。通算でたぶん8t…

2年ぶりの城山。K島さん、O西さん、I田さん、N澤さんと。 クロスロード(5.10a)・・・RP(再登) カルカッタ(5.10c)・・・RP(再登) こんにちはマコロン(5.11b)・・・テン山(1try) 生と死の分岐点(5.12b)・・・1テン(3try) アップ後に「こんにちはマコロン」をOSトライするが…

今日は久々に笠間でも行こうかな〜と思っていたけど、朝起きたら思いの外疲れていて、外岩はやめ。昼飯に生中付けてみたり、きんちゃく君を買い占めてみたり、駐車場の契約を更新したり、古本売り払ったり、携帯料金払ったり。溜まった雑事が片付いた。 で、…

O西さん、T屋さんと。南の岩場シーズン幕開け。 アボリジニ(5.10a)・・・RP(再登) 夕暮れ時(5.10b)・・・RP(再登) 夕飯時(5.10b)・・・TRでノーテン 伊豆の踊り子(5.12a)・・・1テン(5try) 踊り子は3便目と5便目はリップタッチで落ちた orz 正直かなり余裕があったので、…

ひっさびさの朝北山公園。すんげー寒い(当たり前か)。7時前に到着したが、6:30過ぎには明るくて充分登れそう。 初級スラブ×2、エレファントノーズのクラック、コックロックと登ってアップしたら既に7:20。やばいやばい、早速サーティに取り付く。たった一…

今日の本番、森下山利喜で宴会。づやさんが普段関東に帰ってくるときは大体盆暮れ正月で、下町の酒場は休業。今回は本当に久々の大衆酒場飲みだった模様。先週のI内結婚式芸出しメンバーも含めて5名でまったり飲みました。いい飲み会だった。

奈良から出張で来ていたづやさんと御岳へ。10時頃到着すると既に忍者の前は満員御礼。とりあえず荷物を広げてビールを飲むが、まだ日があたっていなくて寒い!づやさんはタイミングを見計らっていて、1時間ほどたって日が当たってから飲み始めていた。さすが…

風邪気味だったけど、登れば治ると踏んで江坂。V1〜V3をいくつか登る。一つV4をしつこくやったらできた。備中以来久しぶりに長老さんにお会いできました。##怪しいカッコウで現れてすみません (^^; ショップではBest of the Westが流れてました。想像してた…

青梅の蕎麦屋で昼飯を済ませて、さて吉祥寺に向かうかといったところで、O平君よりTELあり。「今発電所の駐車場。となりでぱるさんがビール飲んでる」ぱるさんが御岳にいたのか。。。それでは仕方ない。 夕方頃にISARAに到着。スペースは狭いけど高さがあっ…

レベル2。11時半頃のそのそ家を出発。日本橋でK島さんを拾うが、青梅に近づいてきたあたりでSN氏より入電。「ミタケアメ、ワレタイキャクセリ」。おかしい、夕方までもつはずだったのだが。ISARAに行くというので、それに従うことに。

某先輩の結婚式に参加。今回もオーセンティックな芸を披露。某O平君も脱ぎだして感激。気づいたら2時過ぎ、タク帰り。

明日の日曜に御岳に行くつもりだったのだけど、今日の飲み会はヤバイ飲み会になること必死だったので、今日のうちに登っておこうと思って夜討ち朝駆け。0時頃家を出て、1時過ぎ、石川PAで力尽きてシュラフに潜り込む。 翌朝、6:30に忍者返し前到着。ものすご…

11/9以来のジム。どうも間があいてしまうな〜。舟壁でアップして、前回宿題の奥壁岡野さん3Qをトライ。1便目で登れた。ビバ朝一パワー。そのあとは、以前自分で設定した2Qや、奥壁の3Q、2Qを触ってみるが、どれも解決できないムーブがあった。うーん、参った…

特攻野郎Aチームが再放送決定!12月7日より、テレビ東京月〜木12:30〜1:25。地下でくすぶっているようなやつらじゃなかった。道理の通らぬ世の中にあえて挑戦してくれ!

佐久から廻り目平まで移動。途中ソルマックをぶち込んで、なんとか吐き気は収まった。2時過ぎには犬岩前に到着。アップで犬岩の易しいラインを何本かと、ホワイトティアーズ(4Q)とルナ(4Q)を登る。ルナは取り付いている人あまり見ないけど、ムーブが楽しくて…

5段階二日酔いランキングのレベル2。吐く息のアセト臭から、昼前までかかる二日酔いと見たorz 動くと吐くので、片付け朝食散歩薪割全て参加せず、布団の中で寝てました。久々に海よりも深く反省。挙句、12時頃、復活と同時に廻り目平に旅立つ。

佐久で百姓研修を開始したnortekiさんの家に、遊びに寄らせてもらった。ビジョンを持って、それを行動に移していけるというのは本当にすごいことだなぁ、と思いつつ、みんな酒持ってきすぎで、いいペースで飲み、愉快に酔った。後半は記憶が曖昧で、カレーが…

できましたよ。イ・シ・ノ・タマシイ。久々に一人で小川山。今日の3便目、ランジでがっつりとリップを止めることができました。気持つえがった〜。マット2枚持っていった甲斐がありました。前回はランジするときに、沈み込んでからリップを確認していたんだ…

朝早起きして、奈良深南部のボルダーへ。天理から3時間、山道で僕はすっかり酔ってしまい、だらしなく助手席で寝てました。スミマセン m(_ _)m 山奥の川原沿いに巨大な花崗岩がごろごろごろごろこれでもかと転がってる!す、すごすぎる〜。しんくんとアニが…

夜勤明けで少し寝て、昼過ぎから久しぶりの北山公園に来てみた。まだまだぜんぜん暖かくて、けっこうヌメる!ベストシーズンはもう少し先かな。 初級スラブや、初級クラックをちゃんとフィンガーして登ったりしてアップし、サーティ(1Q)にトライ。結論から言…

池田カンテと一輪車が登れた!God I'm so satisfied!! (C)ブーンスピードさん。 天王岩に行く森さんとK島さんと別れて、9時頃のんびり三峰に出発。紅葉ハイシーズンで混むとは思ったが、果たして秩父で30分ほど渋滞につかまって、11:30頃到着。 最初に、前回…

SN、K島さん、KEIさんとで、ばかっ晴れの小川山。着いてみると、なんか車多いぞ。みんな秋雨に苦しめられて、鬱憤晴らしなのね。 最初はSN君の宿題ツーモンクス狙いでビクター。しかし、すっごい寒い。みんななかなか動き出さず。不用意に手をポケットから出…

ジムいけねぇよっつうことで家でちまちま登る。5.9,5.10a,5.9とアップして、新しく30手の課題を目で作ってトライ。1try目、ホールド回って落ちる。2try目、20手付近で落ちる。3try目でRP。11bくらいかなっと。

昨晩はM野亭へお邪魔して宴会。ホントは早起きして、どこ行くか相談するはずだったけど、寝坊して近場の天王岩へ。12時くらいからスタート。 涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登) 蜃気楼(5.10b/c)・・・RP(再登) エンデバー(5.11c)・・・1テン(3try,通算8try) エンデバー難…