2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

Dosage vol.4を漫画喫茶で見る。リサランズのGaia(E8 6c)はめちゃめちゃかっこいい。Hard Gritのあのシーンもしっかり出てきます。Squamishのクリスのリードルートもいかす。vol.3はいまいちな印象だったけど、これは買いではないでしょうか。

本当は夜勤⇒仮眠⇒笠置でSNとボルの予定だったが、久々に仕事でトラブル。西宮解放が12:30で、諦めてホテルに帰って寝る。で夕方から江坂。テープの宿題V4は登れず、ファイルで一本V4を登った。長老さんに教えてもらって、Dosage vol.4が今日入荷したとのこと…

みやた君、づやさんと昼過ぎからまったり登った。岩場についてビールを飲んでいるとみやた君到着。ノーハンドスラブ⇒イージーウェイ⇒のっぺり⇒フィネスと巡ってアップ。そして、今まで怖くてやらなかったジャンピングヒールフックを遂にやってみた。2回ほど…

SNが大阪へやってきた。エサクラでまったり登る。V4が1つ登れた。SNはありえないカチ課題を作っていた。串カツで飲みながらヨセミテの話などして〆。

今回もなぜか眠れず、双葉SA車中泊。廻り目平の紅葉は終わり気味。ナナーズから見る男山や天狗山の中腹辺りが綺麗だった。 岩は昨日の雨でびちょびちょ。1時過ぎまで待ったらなんとか乾いたので今日もtwo monks。10回くらいやって、毎回リップはたいて落ちま…

今日のメインは飲みである。づやさんと集合してあべの筋の明治屋へ。非常に渋い店内。黒ずんだ味のあるカウンターに陣取って、生中、樽酒、神亀、男山と飲む。神亀は埼玉蓮田の酒らしく、すっきりとした飲み口でうまかった。あとで蓮田在住の某E里香に聞いた…

昼過ぎに到着。まだぽかぽか暖かく、河原にはデイキャンパーがたくさん集っていた。クライミングのベストシーズンはまだ先だけど、ビール飲むにはいいシーズン。 ジャンプ・オブ・ジョイ(3Q)は以前登ったときは左のチムニーに逃げてしまったので、右のスラブ…

2時間コース。二階手前の壁の黄色2がやっと登れた。その他1階舟壁の3級を1つ登っておしまい。明日は始発で再び西宮へ移動。

日帰り小川山。大阪からの新幹線で寝てしまったためか、どうも寝つけなかったために夜発にした。4時頃双葉SAで車中泊。10時頃廻り目平着。紅葉真っ盛り、落ち葉の匂いが心地よすぎて更に1時間寝る。 今日はThe two monksに絞ってトライしてみた。リップを叩…

夕方から2時間。3連荘+夜勤明けということで体だるい。無理せず5.9、5.10aを数回登る。

夜勤前に3時間。V4を2つしつこくやるが登れなかった。PCAのビデオが1000円だったので買ってしまう。DVDにならないかな〜と期待していたけど、どうもそんな気配もないみたいだし。

2時間ほど。うすかぶりの茶テープをなんとか登れた。その他キャンパスボードにぶらさがりなど。

二時間コース。二階のホールド換えされた壁の黄テープ2番にどハマリ。終了ホールドタッチを繰り返した。

最終日、今日は帰るだけ。お土産買ってそば食べて空港へ。ロビーでまったりテレビを眺めてヘリオスを飲んでいたら、またサプライズ。『アスリート巨岩に挑む』というタイトルでぼるこんの様子が放送されてました♪しかもおKEIがいきなり大写し。吃驚。そんな…

ぜい肉な朝。ぱるさんの体調はどうかと心配したが、とりあえず動けるみたい。しかしその後、浜までの移動の間で車が止まるたびにrestroomにinしていたのは秘密。 浜は見事なまでに快晴!前半2時間後半2時間の2ラウンドで、大セッション。登ったことのある課…

ヨセミテ翌週はぼるこん!with おKEI、ぱるさん、O平君。 那覇空港夕方着。思ったより涼しい。レンタカーで一路具志頭へ。おKEIとぱるさんが初具志頭なので、軽く浜を見学。ビーチクリーンででたゴミがうずたかく積まれていた。参加できず申し訳ない。。。 …

江戸に行くつもりだったが、あまりの大雨に家に引きこもり。テクニック薄カチを増設してぶら下がりをしつつ旅の準備。

V4までをだらだら登る。メトリウスパッドの換えバックルと粉チョークとClimb onを買う。

で、雨の成田に帰ってきてしまいました。あ〜、悲しいなー。仕事が待ってる。軽く総括。 アプローチ サンフランシスコ国際空港からレンタカーで、行きは6時間程度、帰りは5時間程度。食事1回や休憩を含む。 キャンプ Camp4で日曜朝に並んでなんとか取れた。…