2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/9以来のジム。どうも間があいてしまうな〜。舟壁でアップして、前回宿題の奥壁岡野さん3Qをトライ。1便目で登れた。ビバ朝一パワー。そのあとは、以前自分で設定した2Qや、奥壁の3Q、2Qを触ってみるが、どれも解決できないムーブがあった。うーん、参った…

特攻野郎Aチームが再放送決定!12月7日より、テレビ東京月〜木12:30〜1:25。地下でくすぶっているようなやつらじゃなかった。道理の通らぬ世の中にあえて挑戦してくれ!

佐久から廻り目平まで移動。途中ソルマックをぶち込んで、なんとか吐き気は収まった。2時過ぎには犬岩前に到着。アップで犬岩の易しいラインを何本かと、ホワイトティアーズ(4Q)とルナ(4Q)を登る。ルナは取り付いている人あまり見ないけど、ムーブが楽しくて…

5段階二日酔いランキングのレベル2。吐く息のアセト臭から、昼前までかかる二日酔いと見たorz 動くと吐くので、片付け朝食散歩薪割全て参加せず、布団の中で寝てました。久々に海よりも深く反省。挙句、12時頃、復活と同時に廻り目平に旅立つ。

佐久で百姓研修を開始したnortekiさんの家に、遊びに寄らせてもらった。ビジョンを持って、それを行動に移していけるというのは本当にすごいことだなぁ、と思いつつ、みんな酒持ってきすぎで、いいペースで飲み、愉快に酔った。後半は記憶が曖昧で、カレーが…

できましたよ。イ・シ・ノ・タマシイ。久々に一人で小川山。今日の3便目、ランジでがっつりとリップを止めることができました。気持つえがった〜。マット2枚持っていった甲斐がありました。前回はランジするときに、沈み込んでからリップを確認していたんだ…

朝早起きして、奈良深南部のボルダーへ。天理から3時間、山道で僕はすっかり酔ってしまい、だらしなく助手席で寝てました。スミマセン m(_ _)m 山奥の川原沿いに巨大な花崗岩がごろごろごろごろこれでもかと転がってる!す、すごすぎる〜。しんくんとアニが…

夜勤明けで少し寝て、昼過ぎから久しぶりの北山公園に来てみた。まだまだぜんぜん暖かくて、けっこうヌメる!ベストシーズンはもう少し先かな。 初級スラブや、初級クラックをちゃんとフィンガーして登ったりしてアップし、サーティ(1Q)にトライ。結論から言…

池田カンテと一輪車が登れた!God I'm so satisfied!! (C)ブーンスピードさん。 天王岩に行く森さんとK島さんと別れて、9時頃のんびり三峰に出発。紅葉ハイシーズンで混むとは思ったが、果たして秩父で30分ほど渋滞につかまって、11:30頃到着。 最初に、前回…

SN、K島さん、KEIさんとで、ばかっ晴れの小川山。着いてみると、なんか車多いぞ。みんな秋雨に苦しめられて、鬱憤晴らしなのね。 最初はSN君の宿題ツーモンクス狙いでビクター。しかし、すっごい寒い。みんななかなか動き出さず。不用意に手をポケットから出…

ジムいけねぇよっつうことで家でちまちま登る。5.9,5.10a,5.9とアップして、新しく30手の課題を目で作ってトライ。1try目、ホールド回って落ちる。2try目、20手付近で落ちる。3try目でRP。11bくらいかなっと。

昨晩はM野亭へお邪魔して宴会。ホントは早起きして、どこ行くか相談するはずだったけど、寝坊して近場の天王岩へ。12時くらいからスタート。 涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登) 蜃気楼(5.10b/c)・・・RP(再登) エンデバー(5.11c)・・・1テン(3try,通算8try) エンデバー難…

実は小川山に行く途中、下界は晴れていた。白州なら登れるだんべぇということで行ってみたら、果たしてカラカラ。ベネ! スラブ2本(パタゴニア4Qとヒマラヤ3〜4Q)をかなり打ち込んで登り、被った面へ。前回やった、M字ガバからカンテへ抜けるラインは、地…

今日は7名の大所帯でGo。昼からは晴れる予報を信じて行ったわけだが、ガスっていた。ビクターと朱雀門を冷やかし、ビールを煽り、ヴァン・ショーを嗜み、KEIさんの新しいコッヘルを焦がし、2時前にあきらめて退却。

前回宿題だった岡野さん3Qは今日打ち込んでなんとか登れた。シロクロさんに新しく岡野さんの3Qを教わって打ち込んだけど時間切れ。微妙に悪いムーブが続いて、かなりイイ。また来なくちゃ。

いよいよ最終日。2日目の醜態が嘘のよう、ストイックに生まれ変わった集団は9時前に素早く具志頭到着、、、してビールを飲むw 今日はみんな溜まった宿題に思い思いに取り付いた。僕は久々にゴーヤー茶(3Q)、ボラ(3〜4Q)あたりを登ってアップ。チョックスト…

今日は朝から具志頭。なんせ今日が初日感覚なお二人がおられます。なんとオリオンも買わずにチョックストーン近辺へ。ゴーヤー岩でちょこちょこアップした後、グラスボート(2Q)を触ってみる。チョックストーンと原人フェイスの間をオポジションで進んでいく…

ぜい肉な朝。胃が少し重く、頭も少し痛いが、五段階二日酔いランキングで言えばレベル1。蚊でも刺したかという感じ。しかし、M瀬さんとM野さんは完全に死亡状態。9時過ぎ頃になんとか出発するが、M野さんは後部座席にゴロン、M瀬さんは助手席倒してゴロン。 …

一年ぶりの具志頭!K島さんのバースデー割引に便乗させていただきました。ありがとうございます m(_ _)m 那覇空港に着いたら早速サンダルTシャツ短パンに。26度、暑過ぎずちょうどよい。いつもどおり、レンタカーはOTS。今回はライトバンにした。一度営業車…