2年ぶりの城山。K島さん、O西さん、I田さん、N澤さんと。

    • クロスロード(5.10a)・・・RP(再登)
    • カルカッタ(5.10c)・・・RP(再登)
    • こんにちはマコロン(5.11b)・・・テン山(1try)
    • 生と死の分岐点(5.12b)・・・1テン(3try)

アップ後に「こんにちはマコロン」をOSトライするが、3本目のボルト付近で落ちる。隣のルートと間隔が近すぎて嫌なルート。ま、登れなかったから言うんですが。
気になっていた生と死を触ってみる。実はこの日のチューブロックはすごい風でものすごく寒く、1try目は2ピン目でテンションしてすぐに降りてきてしまった。2try目は一念発起して、寒さに耐えながら上まで抜ける。できないムーブはなくて、クリップがシビア。3try目でつなげてみるが、最終ピンにクリップしてから、手の感覚がなくなってフォール。寒さ核心だけど、これはいけそうだ。
ガストで軽く小腹を満たしたのち、大仁温泉へ。非常に趣のあるぼろい銭湯で、気に入ってしまった。ちょっと湯が熱すぎるが、雰囲気は最高。その後、大仁駅前の居酒屋「たけ」で新鮮な烏賊刺しをつまみに2時間ばかり飲む。高架下で9時過ぎにあっさり就寝。