昨日に引き続き城山。K島さん、O西さん、I田さん、M野さんと。

    • 椿の森の中で(5.9)・・・RP(再登)
    • イスタンブール(5.8)・・・RP(再登)
    • ストーンフリー(5.10c)・・・RP(再登)
    • 生と死の分岐点(5.12b)・・・RP(1try。通算4try)
    • 小春日和(5.12a)・・・2テン(4try。通算でたぶん8tryくらい)

ストーンフリーのアップで思いのほか左手が張ってしまい凹む。まだまだここらへんを口笛吹きながら登れるようにはいかない。少し休んで、生と死をトライ。今日は気温は低いが風は弱く、コンディション最高。特に戸惑うところもなくRPできました。うすかぶりで手数が少なく、得意系にずばりはまった感じ。
次に、2年前触ってほったらかしにしてあった小春日和をやってみる。ボルト3本、手数10手ほどで、傾斜の強いボルダールート。以前は一手一手が本当に限界で、全てのボルトでアブミに乗って、ほうほうの体で回収したが、今触ってみると、不可能に感じるムーブはなく、1try目でムーブは解決できた。しかし、チューブロックでも小春日和の辺りは日が短く、岩がかなり冷たい。繋げると、核心で手がしびれて落ちてしまった。結局宿題。いけそうだっただけに、残念。
なんだか最近手がかじかみやすくなった気がする。あんまり長いのをやってないから、毛細血管系が衰えたのかな?しばらく長もの打ち込んでみようかなぁ。
「たけ」で夕飯を食べた後、湯河原に移動。城ヶ崎組のM瀬さん、A山さん、T屋さんと、当日参加のY田さんと合流して、しとど庵で宴会。1時頃酒が切れて、じゃあそろそろお開きかな〜という雰囲気を押し切り、数名暴走。強引に酒を追加し、3時過ぎまで気合で飲む。