SN、K島さん、KEIさんとで、ばかっ晴れの小川山。着いてみると、なんか車多いぞ。みんな秋雨に苦しめられて、鬱憤晴らしなのね。
最初はSN君の宿題ツーモンクス狙いでビクター。しかし、すっごい寒い。みんななかなか動き出さず。不用意に手をポケットから出しておくと、あっという間にかじかんでしまって使い物にならん。サブウェイを少しやってみるが相変わらずできる気がしないな〜。と、しばらくしてSN君が岩の上に現れた。さくっと宿題撃破、さすが!
続いて石の魂。前回最後に思いついた、インサイドフラッギングからスタティックにポケットを取りに行くムーブを試してみるが、全然体が固まらず、落ちた。ダメだ、やっぱランジだな。SN君、絶好調で、本日2便目でランジを止める。僕は飛んでみると、前回よりフリクションがいいせいか一気に飛距離が伸びて、リップタッチまできた。もうちょっとなんだけど、何度飛んでもそれ以上は進まず、敗退。しかし、これはできる。来週またやったる。K島さんは狙っていた凹角の4Qを落としてご満悦。
最後はくじら。30人くらいいた!みんなこの寒い中やるな〜。ニンニンさん、シロクロさんはあっさりエイハブ落としたらしい。素晴らしい。表(エイハブ側)は混んでいたが、グロバッツスラブは誰もいなかったのでやってみる。前回は取れなかったアンダーポケットに届いたが、そこから動けない。左足が外れて落ちると、変な落ち方しそうで恐い。これも宿題。
あとは、日が暮れるまでレフトスパイヤー(1Q)をトライ、これも結局登れなかったけど、次はできそうな予感がするけど、どうかな、といったところで終了。成果はなかったけど、フリクションばりばりで、手が進んだ課題が多くて嬉しかった。登れりゃもっとよかったんだが!
恒例となってきた、ナナーズ近くの焼肉屋でネコと戯れて夕飯。食い終わってすぐ10分程寝てしまった。はー疲れた。帰りは漫画の名ゼリフしりとりとかして、八王子で解散。明日は三峰なので、2週連続でM野亭に寄せてもらって宴会。