2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はえちさんとO平君と一緒。えちさんのお知り合いで、マーモットの方たちと、ところどころ一緒に遊ばせてもらった。泰平さんもいらっしゃいました。 まずは昨日の続きで石器人スラブ中央(初段)。5トライして、昨日より更に一歩上がったが、完登ならず。今…

土浦以北は、けっこう雪が残っている。4、5日前の雪のようだ。しかし、ほとんどの岩には影響なし。唯一、ギルが染み出してた (T T) 気を取り直して、石器人スラブ(初段)をやる。最初は前回までと同じムーブでトライしていたが、進まず。スタンスを変えて、手…

奥壁の5Qと110度壁の4Q、ともに打ち込んで登れず!先週とはうってかわって、難しい課題をひいてしまったようだ。あと、先週から水、金、日とボルダーで、月曜も軽く登っているので、疲れも溜まっているのだろう。そろそろロングレストすべきと思うんだけど、…

30分クライミング。BGMはTalking Headsの「Remain in Light」。後半のまったりしてきたあたりがクライミングにはちょうどよかった。前半はヤバイ。

昨日は大雨だったが、今日は晴れの予報なので、ボルダーも含めればどこかしら登れるだろう、と中央道乗ったら、府中から八王寺近辺「のみ」どしゃぶりやんけ!ばかやろう!聖人岩にまで足を伸ばしたが、びしょ濡れだった。 こんなときは行ったことのないジム…

出張帰りで2.5H。V0〜V3を1課題ずつ登ってアップ。V2が一撃できず残念。。。その後はV4を中心に登る。一撃1課題、数撃2課題、できなかったのが3課題。最後にV1を4課題くらい登っておしまい。 やっぱりCRUX京都のテープ課題は質が高い!ムーブは面白いけど、…

2時間コース。110度壁で4級1撃2本、奥壁で4級4〜5撃3本、その他6級を何本か。今日トライした課題は、ありえないグレーディングの課題がなくてラッキー。引きが強いというかなんというか。。。

10級〜4級を一課題ずつトライしてアップ。 グレー壁緑十字3級・・・登れず(4TRY) 茶壁右銀□に赤棒3級・・・一撃 のっこし壁〜風穴壁緑→3級・・・一撃 エントランス壁緑□3級・・・一撃 茶壁中黄→3級・・・二撃 グレー壁緑T3級・・・一撃 風穴壁銀□に黄棒2級・…

帰省ついでに、城峰山麓の柴崎ロックに行ってみた。 うまいぞギンナン(5.8)・・・OS(マスター) エントツ(5.9)・・・OS(マスター) ★うるしぎ(5.11a)・・・OS(マスター) 早いもの勝ち(5.11a)・・・三撃 こじんまりとした石灰岩で、林道から下ってすぐの傾斜地…

がらがらの錦糸町で登る。 黄8・・・一撃 赤4・・・まったくできない。 小山田ファイル4〜5Q・・・相変わらず出来ない 小山田ファイル4Q・・・2撃 主任サーキット4Q・・・3撃 赤4はさっぱりわけわからん。銀テープもわけわからなさそうなので、テープ課題は…

M瀬さんとコンペ組2人でドタ参加してきました。 いんちきするな(5.8)・・・FL サンセット(5.10a)・・・RP(再登) 夕飯時(5.10b)・・・OS(マスター) コンケスタドール(5.12a)・・・RP(4撃) 昨日の疲れが溜まっていて、なんだかのんびりムードに浸ってしまった…

T-Wall Bloc Contestにミドルクラスで参加してきた。予選12課題中8完登、2K点。25人中15位という結果でした。予選通過ラインは11完登。まだまだミドルクラス脱却への道のりは遠い。 しかし、久しぶりにコンペに出ると、自分の弱点がよくわかって面白い。翌日…

20分クライミング。30分やるつもりだったが、右肩の調子が思わしくなく、途中で切り上げた。週末はコンペだしね。 BGMはジョン・コルトレーンのLive at the Village Vanguard。

黄5・・・5撃 黄10・・・3撃 青F・・・2撃 赤3・・・2撃 赤2・・・たくさんやって登れた 前日朝から当日朝までの勤務で、その後6時間程寝てから、錦糸町へ。睡眠時間は足りているけど、時差ぼけ状態でボーっとしていた。こういう状態で無理にトレーニングす…