2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K島さん、M野さんと日帰りで初めての甲府幕岩。 イエローマウンテン(5.9)・・・OS(マスター) ピリカ(5.10b/c)・・・OS(マスター) サイコモーター(5.11a/b)・・・OS(マスター) WORK ON(5.11a)・・・RP(2撃) コジマン(5.11a)・・・4テン(1try) バルタン(5.9)・…

実家に泊まって、結局赤城に来てしまった。GWで打ち止めと思っていたのだけど、今日来てみたら、まだ虫は殆ど出ていないし、涼しいし、非常にいい感じ。今日も土木をやるが、進まない。いろいろムーブを試すが、どのムーブも途中のまったりポケットが保持し…

今日はK林さんにお誘いいただきき、栃木のボルダー探索。以前K林さんが通っていた栗山村のボルダーの奥の方へ。ここは川沿いにチャートのボルダーが点在している。川は、K林さんによると少し増水しているみたい。ダムの手前まで来ると、1つ、かなりの大きさ…

GW明けてから、蓄積疲労をとるため、レストしていた。本当は月曜まで登らないつもりだったんだけど、夜勤前に時間ができたので我慢できずに本日解禁。 前回赤テープ5級がやたらと辛いと思っていたら、今日行ったら4〜5級に表示が変わっていた。今日はリハビ…

実家に帰ったついでに赤城に寄る。久しぶりに土木を触ってみるが、なんとか一手進んだ。GWの疲れが全然抜けておらず、まったりいろんな課題を触って終わりました。殆ど虫はいなかったけど、もう少し温度が上がったら、ダメだろうな〜。秋にまた来よっと。

ああ、いよいよ最終日。T代さんは午前中の飛行機で帰らねばならない。長崎自動車道を空港までひた走り。この頃には箱バンの運転にもすっかり慣れて、100km出しても怖くない。初日は50km出すだけで、爆音と左右の安定感のなさにびくびくもんだったけど。。。…

二日酔いの頭を抱えて起床 (^^; SN君はマジで調子悪そう。今日は羽金山で昨日お世話になったゆかるさん達が糸島のボルダーで一緒に登ってくれる。なんと朝食までエダさん邸で頂き、もうホント西に足を向けて寝られません m(_ _)m エダさんご夫婦とたま子とす…

今日でグリーンピア那珂川の宿泊は終わり。いい施設だったので寂しいわ。昨日と同じくJOYFULで朝食をとり、待ち合わせ場所のセブンイレブンへ。なんと総勢13名(確か)。今日は目星をつけていたエリアの開拓に参加させていただく。開拓って初めてですごい楽…

朝起きると、霧雨が降っている。予報は晴れだったけど、ここは山の中腹だから、ガスっちゃうとこうなっちゃうんだなぁ。車で下のJOYFULまで往復して朝食。程なくエダさんが到着。筑紫耶馬溪は濡れているので、芥屋のボルダーに連れて行ってくれるらしい。や…

朝起きると、昨夜から降り続く雨が止んでいなかった。部室でごろごろしながらチェックアウトの10時まで時間をつぶす。チェックアウトしてしばらくすると、曇りがちながら、雨はぱったり止んだ。これなら、渇きの速いところなら登れるかもしれない。 今日は河…