2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンパ。そろそろ手首の調子もよくなってきたので、次からは普通の課題にシフトしようと思う。 コンペ後で、ボルダー壁のホールドが全て変更になっていた。今回のテープ課題は前回の設定より一段階ずつくらい難しくなっているように感じた。

今日はSINのとてもいいトライがあった。ちょっとディディエさんを思い出す、泣けるトライでした。 in tokyo!

再び電車で御嶽ご出勤。青梅でぱるさんと合流。 清く正しく昨日固めたムーブでエゴを打つが、スローパー止められず。途中から再び他ムーブに浮気。380さんの下から振り子で飛び出しランジムーブ。このムーブはとても楽しい。次回はこのムーブも候補に入れる…

再びエゴ。今日はミズノ邸で宴会のため、プッシャーzoneをかかえて電車でアプローチ。しかし、ロッキーは無人。最近の大量マットジム状態の当てが外れる。気を取り直して、再びスタチックムーブでいろいろ小細工を弄する。最終的に人も増えてマットも大量に…

代休でエゴイスト。さまざまな小細工を試し、結果、右手をかなり右のほうの縦カチを取ってランジするのがいいのではないか、という結論に達した。

夜勤だったので、少し寝て夕方からキャンパ。今日の受付の人は受付してる間中他の客とずーっとしゃべっていてとても気分悪かった。でもキャンパの調子は良かったからよしとしよう。

素キャンパ。

昨夜は焼酎をセーブしたため、微妙に快適な朝。しかしラストまで残った組のうち、しんくんは重度の二日酔い症状が見られた。正月と立場が逆だ〜w キムチおじやをがっつり腹に収めて、本日は城山城址へGo。だいちゃん&彼女に田中さんまで合流で大集団に膨れ…

COREメンバー、道場メンバーと合宿張りました! SIN、ミズノさんと合流して、ビールと割れせんを買い込んで大給着が10時過ぎ。ダイヤモンドスラブでみんな合流。ダイヤモンドスラブでセッションする。しんくん& SINがさすがの完登。しかし寒い!なんとなく打…

デッドエンドへ。ようやくデッ直登れました。よかったよかった。 左手ポッケ保持してから右手は親指君ムーブに変更。今日の2便目くらいで初めてまともにポッケを保持してリップに手を出せた。自分にとってのポイントは多少つま先の位置が低くなっても、ガバ…

で、そのまま江坂で登ろうかとも思ったけど、手首が痛いのできっと楽しめないと思い、PUMPでキャンパした。

江坂に行っていろいろ買い込んだ。スカルパのティフォージが入荷していて、EUR39をお買い上げ。ミウラ+1サイズでほぼビンゴであった。流石スカルパの足入れで、フィット感は抜群。履いた瞬間ハズレはないなと感じさせる出来。僕は固いの好きなので重宝しそう…

大分県・本庄の岩場にて駐車スペースの問題による苦情が寄せられたようです。⇒こちら 最近のロクスノではこういった問題は扱いが小さい、もしくは全く扱われないので、草の根レベルで少しでも伝わればと思います。ただ、チェーンメールみたいになっても困る…

おKEIがリアル師匠となってお友達を教えていた。mixiでおなじみかっぱちゃんにも遭遇しました!昨日の今日で体も痛いのでまったり4〜5級を冷やかして終わり。パタゴニアが30%オフセールを始めたらしく、さかいやで冬物インサレーションを新調した。

昼ごろから行ってデッ直をやるも、進歩なし。う〜、嫌気がさしてきた。。。去年からあまり進歩がないというのも悲しい。。。 とぼとぼエゴイストへ移動。SIN、O平、おKEIと揃っていた。おKEIはシューズを持参せずという、まるで上等の料理にハチミツをぶちま…