2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々お江戸。黄色16をひたすら。ムーブは解決したがつながらずという最近のパターンをなぞる。

ちょろっと寄って岩の場所を確かめてきました。一本だけスラブのポケット課題を登っておしまい。帰りにM野家で久々に森さんに会ってお話。で、車戻ったら駐禁切られてました orz

代休小川山、US乞食旅帰りのM野さんと。現地ではinoさん、ばぶぅさん、モロさんがいて、一緒に遊んでいただきました m(_ _)m 雨が降ったりやんだりの天気でビクターはかなり濡れていたが、サブウェイやらランジやらでなんとか遊べた。長年の懸案のサブウェイ…

笠置清掃の日だったが、夜勤終了が昼過ぎでホテルに帰って寝てしまった。。。夕方から江坂へ。薄かぶりでテープのV4をやるが登れず。宿題増えてきたなー。

土曜が夜勤のため、前日入りして午前中だけ登った。韮崎の道の駅で車中泊したが、寒さで何度か目が覚めてしまった。朝7時頃の川上村の温度計は-8度をさしていたけどホントかな? 今日はずっとビクター。ひきちゃん他J&Sの面々が一杯いらしてました。ツーモン…

小川の予定だったが、天気予報がいまいちだったため笠間へ。結果的にどちらも問題なく登れたようだ。 この日はおKEIとSNが珍しく気合が入っていて、高回転でトライしていた。僕はまったりいろんな課題を冷やかしモード。笠間は二年ぶりなんだけど、一時期来…

ば様おすすめの鳥の巣へ。オサレな地下街の一角にワイザツないい雰囲気を撒き散らすロの字カウンターのお店。初体験のソース二度浸けお断わり。そしてきついパーマのおばちゃんがカウンターにずらりだ!もしかして、だから鳥の巣なのか!? テンポよく皿にぽ…

気分を変えて違うV4をトライする。奥のV4は2トライで登れた。ルーフのV4はムーブがなんとかできたかなというところまで。

フィネス登ってのっぺり登って、さあやるかってところで雨。関西本線でまったりビールを飲む。

宿題のV4打ち込むが登れんかった。。。ううう。まだムーブごとの確度が低いなぁ。

テープのV4とV5を1課題ずつ打ち込む。うすかぶりのV5は中間部ムーブ解決できず。手前の前傾壁のV4はムーブだけはできたので次回つなげたいなぁ。

SNはipodから流れる和田アキコが甚くお気に入りのようで、一日野太い声を響かせていた。岩場では春と修羅やら無名峰カンテをやる。無名峰カンテはムーブが全く読めかった。う〜む。ひきちゃんはグリーンゼブラスラブ(4Q)でリッジに立ってから20分怒涛の粘り…

小川山へGo。雨に濡れる紅葉を愛で、雅を極め、ピラニアへ。木霊ホールドonly課題が面白かった。指痛が更に悪化。ローカルのボルダー情報も教えていただきました。ありがとうございます。大包餃子で〆。 急遽SNが日曜休みになり、じゃあ明日は三峰行っか、じ…

11月26日に笠置の岩場清掃が開催されるようです。僕も散々お世話になっているエリアなので、是非参加したいと思います(勤務スケジュール次第。。。) 整体登攀 毎年行っています「笠置の岩場清掃」今年もやります。 11月26日・日曜日、笠置キャンプ場に朝10…

夕方から3時間。黄色テープ7,14,18と登る。奥壁の2級も打ち込んだがムーブ解決できず。黄色テープ13番があと一歩。

20061104_小川山

二手に分かれる。僕はツーモンクス3日目。少しムーブを変えて、結局カンテを使うムーブに落ち着きそう。しかしリップは止められなかった。今日も微々たる進歩。でも進歩がないよりいいだろう、うむり。SNはモファットトラバースを完登。夏は苦労していたけど…

夜勤明けになってしまったので、朝からの参加は断念。勤務終了後東京移動&仮眠。で、家に入ろうとしたら鍵一式を西宮に忘れたことに気づくorz 管理会社に鍵空けてもらったりどたばたして出発。ナナーズで合流with SN,O平,おKEI、ぱるさん。カップラーメンと…

仕事帰りに2時間半。テープのV4が2本とファイルのV4/V5が1本登れた。だんだん江坂の壁に慣れてきたかも。 今日話してたマットはこちら(PDFファイル)です>長老さん