2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を少し早めに切り上げて、2回目のCRUX京都へ。V1×1、V2×1、V3×1、V4×1。もうひとつ、うすかぶりのV4をしつこくやったが、つなげられなかった。テープ課題は10手前後の課題が多く、極端に悪いホールドは少ない。それでも足をちゃんと残さないと落ちてしま…

K島さん、M瀬さんと。ひさびさにいったけど、やっぱり厳しかった〜。。。4Qがひとつと5Qがいくつか登れたのみ。LCガールズ(2Q)は厳しすぎて1手が出ず。最後は20手くらいの足限4Qくらいを作って遊びました。

これでPUMP全店制覇〜。それだけ。感慨なし。PUMPはどこにいっても良くも悪くもPUMPだわ。 4時間くらい登って帰る。

ロープとハーネスを新調しました。 ロープ BealのStingerⅡ9.4mm(50m)。。。ビレイしてもらうときには必ず断りを入れるようにしよう! ハーネス PETZLのADJAMA。

M瀬さんに以下の2作品を借していただきました。ありがとうございます m(_ _)m Live in Japan 平山ユージが日本の有名ルートを登りまくる。相変わらずとても美しいクライミングだけど、それだけだと見ててもつまらない。単なるルート紹介のためだけのクライミ…

バースデイに乾杯(5.10b)・・・RP(4try) 宴会メンツ+K島さんで、初めて白妙橋へ。バースデイに乾杯というこのルートにかかりっきりになってしまいました。大きなホールドをつないでいくうすかぶりの面白いルート。なんだけど、3本目クリップがやけに難しく…

クラックジョイ(5.9)・・・RP(再登) パワーシフト(5.11b/c)・・・4try(失敗,通算7try) 涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登) う〜ん、はまってしまった!ムーブは前回から解決してるのに、つながらないよ〜、助けて〜。。。3try目は惜しかったが、バーンドアして振…

簡単にまとめ。 トポ Squamishは、ルート主体の「Squamish Select」とボルダー主体の「Squamish Bouldering」。旅に必要な情報なども全て記載されているので、行かれる方はどちらかでいいので、手に入れたほうがよい。Canmore周辺の岩場は、Dr.Topoのもので…

いよいよ最終日になってしまった。昼のフライトまでどこかで登りたいが、昨日の雨の降り様からSquamishはあきらめて、Vancouber市内のエリアに行ってみることにした。早起きしてCypress Falls Parkに6:00頃到着。ここは本当に住宅地のど真ん中にある裏山とい…

K島さんは本日最終日。朝一でVancouberまでドライブして空港へ。留学経験を生かして、英語の必要な場面はひたすら頼らせていただきました。ありがとうございます m(_ _)m 最後は昼飯までおごってもらっちゃって。 Squamishへ戻る途中で交通事故があったらし…

再びSquamishでのクライミング。まずアップがてら、とHeartBreakHotel(V2)に行ってみるが、濡れている。。。残念だがあきらめてSuperfly Boulderへ。ここにはSloppy Poppyと並ぶメガクラシックのSuperfly(V4)がある。まずは小手調べに、かぶったカンテライン…

再びSquamishへローングドライブ!途中、観光地としても有名なLake Louiseへ寄ってみたが、小雨がちの天気のせいか景色はいまいち。。。クライミングのルートはすごく爽快らしいので、アプローチが近ければ行ってみたかったな。 highwayを突っ走っている最中…

Grassi Lakesへ。足の調子は大分よくなってきていて、なんとか登れそうだ。ImperialエリアのGizmo(5.8)で3人ともアップする。 Gizmo(5.8)・・・Flash 傾斜のゆるいフェイスクライミングから、後半部分がちょっとかぶってきてなかなか油断できないルートだっ…

早く起きてCanmoreのどこかの岩場で登るつもりだったが、起きたら9:30だったので今日はだらだらすることにする。まずCalgary市内のアウトドアショップMECへ。WebではSICKLEやBlurrのウェアをたくさん取り揃えている風なことを書いていたが、実際はMECオリジ…

昨日捻挫して宿で昼寝したからか、夜はあまり眠れなかった。6:30頃起床してだらだらと支度する。 今日はロングドライブでSquamish→Calgaryへ大移動(1000kmくらいかな。。。)いくつかルートがあるのだが、山間の道を選択してしまい、けっこう時間をロスして…

旅の朝はどうしてもだらだらしてしまう。シャワーを浴びたり、コーヒー飲んだり、テレビを見たり。Squamishの町を散歩してみるが、20分くらいで一周できてしまう小さな町だ。 10:00頃出発して、Climbing Shopを冷やかす。メジャーな店舗は2店あり、1店で「Sq…

O平君、K島さんとカナダにクライミング旅行に行ってきました。 エアカナダのエコノミーではほとんど寝られず、時差ボケ確定。寝ぼけまなこでバンクーバー空港に降り立った。THRIFTYというレンタカー会社で予約していたJEEPのチェロキーをゲット。マット2枚積…