2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5時起床。昨日よりだいぶましだけど、少し頭痛が残ってふらふらする。日本橋でK島さんをピックアップして久々の聖人岩へ。現地にはS藤さんとA山さんも来ていた。 おっとりマミちゃん(5.9)・・・RP(再登) ピクルス(5.12b)・・・抜けられず(3try) 黒山賛歌(5.11b)・・・…

5時起床。熱、頭痛、喉痛収まらず。K島さんに聖人岩キャンセルのTELをいれて、まず眠れ夕方まで。 起きたら多少楽になった感じで、ラーメンも食えた。とりあえず寝てDVD見て過ごす。Aチーム5話ほど見ておしまい。

風邪引いた orz GW開始前に意地でも治す、と頑張ってみたが、特に具体的な策があったわけでもなく、東京への新幹線車中で悪化。帰宅後即就寝。

1時間15分コース。どっかぶり茶色(3〜4Q)とうすかぶり緑色(2〜3Q)を1本ずつ完登。最後に30手5.9を往復しておしまい。なんか左手の薬指、指先から数えて2つ目の関節の横側が痛い。参ったな。

長もの中心で軽めに。前回宿題だったカエルート(5.11a/b)RP。大はし(5.11+)をムーブだけ解決して、あとは登ったことのある10台を連登しておしまい。

予報では雨は朝あがるはずだったが、起きてみるとまだ降っていた。予報を再確認すると昼には止みそうなので、いざ。桜井でづやさんに拾ってもらう。メンツはお久しぶりの岩本さんとみやたくん。 お昼少し前に奥香肌峡到着。めちゃめちゃ水のきれいな河原。し…

PUMPホームページウォッチャーのいーづかです。 今回は【小山田大による「ボツダリング1stブック」間もなく発売(06/4/18)】だそうです。言い得て妙?

1時間半だけどジムに行けた♪「面」の水色テープ(1/2級)を打ち込むが登れず。

ガバでデッドハング10秒(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバ懸垂5回(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバでデッドハング10秒×2⇒ガバ懸垂5回×2。以上アップ 4本指第二関節まで デッドハング10秒×2 3本指(人差し指〜薬指)第一関節まで デッドハング6秒×4 3本指(中指〜小指)第一関…

ガバでデッドハング10秒(椅子に片足乗せ)⇒ガバ懸垂5回(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバでデッドハング10秒⇒ガバ懸垂5回×2。以上アップ 4本指第二関節まで デッドハング10秒×2 3本指(人差し指〜薬指)第一関節まで デッドハング6秒×4 3本指(中指〜小指)第一関節ま…

テレビをつけたらN響でショスタコーヴィチの交響曲5番をやっていた。高校の部活(ブラス)で狭い部室で汗水たらして練習したのを思い出して懐かしがって見ていたちょうどそのとき、当時の部長から電話がかかってきた。偶然ってあるもんだ。 で、今日はせっか…

雨なのでジム。心の底から悲しかったが、登り始めてしまえば楽しい。簡単なボルダー4,5本+5.9でアップして、宿題の5.11aに取り付くが、今回も3便出してつながらず。1テンまできたけど、最後に一番傾斜のあるところを登るのでつらい。その後、ユージルートを…

ガバにぶら下がりと懸垂を充分行ってアップ。 4本指第二関節まで デッドハング6秒×2 3本指第一関節まで デッドハング6秒×3 2本指第一関節まで(椅子に片足乗せ) デッドハング6秒×2 オフセットハング(ガバ&3本指第一関節まで) 6秒×3を左右それぞれの腕で 片手…

飲みに行ってしまったためジムにいけなかったorz こんなときのため、今回の出張では秘密兵器としてロックリングスを持ってきているのだ。ビジホ泊まりのため、どこにぶら下げようかは悩んだが、突っ張り棒で耐荷重30〜50kgのがあったのでそれを2本買っておい…

PUMPのトポがリニューアルしていた。綺麗になったな〜と思っていて眺めていたら、各ルートの横に英語表記が追加になっている。これが余りに誤字だらけでおかしくなってしまった。思わず調べてしまった←暇人。シーサイド・サンセットだけでもこんなにあるわ〜…

夕方から久々にOCSに行ってみる。ミニコンペの課題はどれも練られていて面白い。長ものは相変わらず辛く、30手の5.11aがなんとしてもつながらない。2テンどまり。また来よっと。 V10を初めて履いてみた。US9を買ったけど、これでもかなりきつめだった。馴染…

昨晩、午前中は御嶽だと宣言したSN・おKEIの言葉を信じて7時起きを敢行するが、きゃつらは全く起きやがらねぇ orz 信じた俺がバカだった、ああバカだった、二度寝。11時頃M野家をおいとまし、明大前一風堂経由目白カラファテRCM。ロープはやはり売り切れてい…

夜、M野家にお邪魔して、Beer&Beer&DVD鑑賞会。ナサ崎・瓢の動画をお披露目。好評でよかったよかった。SN友人のヨセミテDVD、Bruce Lee(V8)かっこよすぎ!行きてぇな〜。

車がようやく直ったので、朝受け取りにいってからそのまま御嶽へ。デッドエンドに着いたらぽつぽつ降り始めた。直上を触っているとSN、おKEIと到着。直上は前回より高度が下がった。そんなこともある。雨がひどくなってきたので、蕎麦を食いに行く。窓から満…

ものすご〜く久しぶりに行ってみた。前回は確か開店直後で清潔な印象だったが、今回はトイレ(小)の片方が壊れていたり、マットがヘタリまくっていたり、その他も全体的に小汚く、クライミングジムとして仕上がった(w印象を受けた。 しかし長ものをやろうと…

久々にI田(♂)さんと。雨の予報だったが、登っている最中は少しパラッと来た程度で、岩の状態も最高。下山してからざーざー降りとなった。 モダンラブ(5.12a)・・・3テン(3try) 一便目・・・とりあえず上まで抜ける。できないムーブはなかったけど、出だしと中間…

朝一で久々にデッドエンド直上(初段)をやってみる。今まで持てる気がしなかった三角ポッケがしっくり持てて、上のポッケを少し止めることができた。可能性高そうだし、しばらくやってみようかな〜。 昼からは今日のメインイベントで御岳清掃に参加。今年はゴ…