このブログは更新を停止しています。クライミングのトレーニングや怪我予防について、素人目線で考察するブログを始めますので、よかったらそちらもご覧ください。May the friction be with you!

一人塩原。体は疲れが抜けきっていないが、暇なので来てしまった。2時頃到着。後悔岩のカチ4Qでアップして、千のムーブを探る。前半は1ムーブづつばらせば何とかできた。後半ガバからスタートして探る。この後半自体非常にいい課題である。スポットも無いの…

最終日。バルーンのモーニングを食って、下流川エリアへ。ドロンジョさま(3Q)でアップして、前回登れなかったヒキガエル(2Q)にトライ。2回ほど上で落ちて嵌まりかけたが、なんとかつなげることができました。 続いてミニハイカラ。KIWAをトライするが、よれ…

快晴。近くの喫茶店が開くまで、昨夜買っておいたゴルゴ13を読んで過ごす。喫茶バルーンのモーニングはトースト(日替わりで乗ってるものが変わる)、サラダ、ヨーグルト、茶碗蒸し、コーヒー2杯で400円であった。素晴らしい。ここでおーひらくんとM田さんと…

2泊3日フクベにづやさんとGo。夜発だったが、静岡県に入ってから大雨が断続的に続く。寝たりエリア見学したりして、昼過ぎから登攀開始。トリックはまぁまぁの状態だったのでづやさん打ち込み。僕は太平洋(3Q)やらを登りお茶を濁す。 4時過ぎにさっさと撤収…

S氏3Qにアタック。ごまかし利かない系で面白いがつながらなかったorz

アップのつもりのNG(4〜5Q)、打ち込んで完登。外にあれば2Qと思うが、とても面白い課題。そのあとは体終わっててぼろぼろ。肉を食っておしまい。

アップのつもりのNG(5Q)、打ち込んで完登。3Qと思うが、とても面白い課題。K社長2Qを宿題。長ものはいまいち。

かぶりのPを完登(2Q)。長もの、一手だけ伸びた。そのあと、以前作った5.11cを5分レストで3回登って(落ちたけど)おしまい。

早起きするも雨。二子諦めてジム。どS4Q登れた。かぶりのPを修正、いい感じになってきた。長もの、1テンになる。三河島の山田屋へづやさんと繰り出す。最高のホルモン!丁寧な生の注ぎ方も好感度大。

かぶりカンテのぶがく4Q登れた。うすかぶりのエダさん3Q登れた。かぶりのP登れず。長ものはいまいち。かんてきで肉。高いがうまい、うまいが高い。

うーん、よく覚えていない。かぶりにPを設定したような。

涼しいマントル登れず。尖ったカンテSD2Qくらい登れた。

長ものをちょろっと。いいレストを発見。

バナ登る。トリック登れず。

川エリア。ハッパマシンガン右のひきがえる2Q登れず。

確か長ものをトライした?

95度から始まってルーフに抜ける長物Pを設定。全く繋がらず、長くかかりそう。づやさんと大将へ。島らっきょうを食うが、若干気合の足りない島らっきょうで残念。

づやさんと。エゴはやっぱりダメ。また封印かな〜。3時頃から裏御岳へちょろっと行ってきました。川岸のラインが面白くて、楽しく遊べました。

雪の中、行ってまいりました。 悪魔のエチュード(5.10a)…RP(再登) モダンラブ(5.12a)…2テン(4try。通算14try) いい加減登らんと。。。持久力トレ再開しよう。

Doream-BOXぼるセッションに参加してきました。久々のコンペは面白かったー。一応マスターで出ましたが、クラス関係無く60課題登り放題マラソンだったので楽しく遊べました。今日はハードプラスチックとPCAを見てから寝ようかな。

マクベ、ラスト一手で落ちる。95度エダさん3Q登る。ルーフのエダさん2Qムーブばらしてオシマイ。王将で〆。

久々の平日クライミング(1/25以来だ。。。)を噛み締める。115度にエセエゴイスト(2Q)を設定⇒完登。シャリアブルは全く出来ない。自作長物はようやくつながった。すずめちゃんの4Qはとても難しくて宿題。王将で餃子とビアで〆。

夕方から閉店まで。130度のエダさん3Q登る。マクベ、最後カチとりでよれ落ち。赤羽商店4Q登る。シャリアブル、できない。エゴ風P作って宿題。自作長物11c、クライムダウンの先で落ちる。 夜はホルモン。誕生日祝っていただきました。感謝感激雨あられ、皆様…

づやさんが転勤で在京復帰。ということで、早速御岳へ。ロッキーに行くと、なんとりょうすけさんがいてびっくり。4月から某省へ異動とのこと、よろしくお願いします〜。しかし、クライミング時間が作れるかが核心らしい。。。そのりょうすけさん、朝まで飲ん…

マ・クベを打つ。核心まではつながったが、そこでよれ落ちを繰り返して宿題。120〜130度に20手の長物を一本設定して宿題。11+〜12-くらいとファイルには書いてみたが、帰宅してから思い返してみると11cでよさげ。よれてて厳しく感じただけだな〜、きっと。

エダさんのお仕事が早めに片付いたため、もう一回御岳に行けることに!ということで御岳 with Doraさん、ぱるさん、すずめちゃん。 忍者現地集合の前にまずはエゴ。結局元の木阿弥でムーブはランジに落ち着いた。少しいい感触になってきたかな。。。 で、忍…

エダさんが来る!ということで御岳へ。エダさん、大人気なくエゴと遼をゲット!忍者に移動。忍者返しをあり得ないムーブで一撃。虫もかなりいい感じでリップをたたいていましたが、こちらは惜しくもダメでした〜。 この日のハイライトはザクの忍者完登→号泣…

エダさん課題ができていると聞いていそいそRaB。春一番で東西線が止まり、バスと都営線を乗り継いだあげく千代田線が激しく遅延していて結局6時入り。100度の5級と130度の3級を登る。どちらも練られていて面白い!こんな課題を20課題も残していっていただい…

若干登り足りない私。我侭言ってRaB寄らせてもらいました。1時間1本勝負、Dora中課題にアタック。ドズル⇒ギレン⇒ガルマ各4Qをなんとか登って、キシリア3Qが宿題。