2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて行ってしまいましたwithぱるさん、おKEI。以前駐車場まで行って雨敗退したが、是非一度行ってみたかった。高速すっ飛ばして、10時頃沼尻登山口着。ここから胎内岩方面の登山道をたらたら歩く。ネットでいくつか拾った情報では3〜40分でボルダーエリア…

2階ルーフ。かなり前に宿題になっていた3Qが一本登れた。みやおさん課題は今日も登れず、残念。

二階で登る。前回微妙に登れなかった3Qが微妙に登れた。もう一つ、以前できなくて放っておいたルーフの3Qが今日やったらあっさりできた。わーい、沖縄効果?最後にトライしたみやおさん課題は面白かった。次回打ってみよう。

ひどい2日酔い。2時頃までM野邸でうだうだしてから御岳へ。忍者に行くと、忍者返しのあたりはびしょ濡れ。かろうじて乾いていたクライマー返しで遊ぶ。最初の2、3トライはナックルジャムのこつをつかんだ気がして浮かれたが、その後再現性なし。結局右手はカ…

長引く梅雨の間隙を縫って小川山。東京では降っていたが、野辺山のあたりから晴れ空が覗く。O平君とぱるさんは少し遅れているので、くじら岩で後で集合することにして、K島さんは涙岩、僕とKEIさんは石楠花へ。石楠花では神の瞳(初段)をトライ。もうちょい…

書くの忘れてた。2階でスローパーの3Q打ち込み。微妙に登れず。。。

ぎゃぎゃん!僕の悩みにも応えてコング!でも「Shut up fool!」って言われるな。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/10956/ カリフォルニア州パサデナで開催中のテレビ批評家協会のイベントで、質問に答えるミスターT。80…

小川山行くベーかという話しをしていたが、雨なので江戸川橋へ。新しくなった110度壁のテープ課題、青までは全て1撃できたけど、黄色はムズイ。17番だけ登って2階ルーフへ。ニンニンさん作の「ルーフでアンダー(3Q)」をひいこら言って完登。再び110度壁でフ…

せっかく撮ったので。残念ながら完登シーンはなし。野良が2匹共演してくれてます。ATCⅡ&CSA

帰ってきてからもセブンイレブンで沖縄フェアをやっていて、昼からオリオン飲んでました。結果的に今回も多くの人に出会い、助けていただいて、楽しく過ごすことができました。皆様どうもありがとうございます! 今回は10日間、久々の一人旅でした。一人旅っ…

最終日。6時起きで朝一の百名線に乗る。爆睡。気づいたら具志頭だった。波は少し低くなったようだが、まだまだ高い。あわよくば新原に行って泳ごうと思っていたが諦めた。 SNCを何度かやってみるが高度上がらず。諦めて他の課題をいろいろ触ってみる。まず奥…

レスト。雨は降ったりやんだりで風は強い。あわよくば名城ビーチあたりで泳ぐつもりだったが無理そうだ。今日は食べ歩き&土産散策Dayとする。国際通りをだらだらと安里へ。高良食堂と同じく、うちなー食街道でチェックしていた玉の屋を捜しに栄町商店街へ潜…

6泊お世話になった民宿おおじま、遂に最終日。支払い時、サービスにおにぎり2個+ぶどう+グレープフルーツ+コーヒーをいただく。名古屋のモーニングより豪華なんじゃないか?いただく間、オバァの戦争体験を聞かせてもらった。米軍の上陸時、ギーザバンタ…

レスト。最初は新原で泳ごうと思っていたが、台風4号の影響で波が高い&ときどき雨。那覇に買い物に行くことにする。50系統(奥武入口に停車する)にいい時間のバスがなかったので、堀川のすぐ先の長毛で、玉泉洞からの83系統に乗車。このときけっこう晴れ渡…

今日は日差しがきつい。朝飯を多和田スーパーで買おうと思い、堀川橋のバス停までてくてく歩く。タコライス弁当は売り切れていたので300円の弁当を買う。矢張りご飯は見えない。バスに乗り込み具志頭へ。 チョックストーンで涼んでいると、K中君登場。奥さん…

晴れた。次の台風が近付いていて台風一過とは行かなかったが、曇ったり晴れたりの天気。今日も具志頭へ。まずCSA。しかし染みてる (T T) オリオン飲んでしばらく待つが乾かず。手ぬぐいで拭いて一回だけトライするが、やはりヌメる。リップ取りで落ちる。 気…

レスト。起きたら暴風雨。8時朝食で階下に降りる。居間で宿のオジィとテレビを見る。朝食は野菜が多くて健康的。飯3杯いただいて満腹⇒即昼寝。 12時頃起きだすと、雨はやんでいた。風が強かったが、島内一周してみる。拝所に行ってみるが、明らかに高波を受…

9時頃起床。台風は速度が遅いらしく、まだ雨は降ってない。登れるうちにと、今日も具志頭へ。奥武入り口のバス停まで歩いてバス待ち。日記を書いて時間をつぶす。玻名城のバス停まで240円。HOT SPURで飯とオリオンを仕入れる。浜は昨日より更に波が高い。パ…

台風3号が近付いており、朝から雨の予報。午前中だけでも登ろうかと、7時過ぎに那覇バスターミナルへ。バックパッカーにはバス停がよく似合う、とは蔵前仁一だったか下川裕治だったか忘れたけど、朝のバス待ちの時間はうら寂しくて、久々の一人旅の実感が湧…

「悪いが俺は休暇だ」ということで、マンマ・ユート団の挑発を振り切り沖縄へ。今回はマイルが溜まっていたので、JALの特典航空券使用。羽田ではオリオンも売っていたが、まだ我慢で黒ラベルにしておく。 那覇到着、蒸し暑い。今日は35度になったらしく、沖…