2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョークバッグを新調しました。ていうか、以前使っていたUSAMIXの奴を古美山でなくしてしまったので (T T) 今回はGlobeのチョークバッグです。手がすっぽり入らないと嫌なんですが、前のUSAMIXは口が真ん丸でチョークがこぼれやすかったのがいまいちでした…

若干登り足りなかったのと、プラスチック欠乏症になっていたので、帰りにB-PUMPに寄った。4Qをいくつかと3Qをひとつ。BGMでYeke Yekeがかかっていてなんだか懐かしいなぁと思ってしまった。 ## 今月ジム行ったのは結局これだけだよ。。。

土曜日出勤の代休で御岳へ。昨夜の酒が残っていたので、ひさしぶりに電車で行きました。出発前に宮部みゆきの「R.P.G.」を買って電車の中で読んでいたらはまってしまって、岩場についても30分くらい読み続けて読了しました。非常に面白かった。 で、ひたすら…

今日は一昨日のリベンジで笠間。着いてみると大黒石はカラカラに乾いていてコンディション完璧。10Q〜4Qの課題をいくつか登ってアップし、ストロングフィンガーをやってみる。 ストロングフィンガー(2Q) 昔は離陸できなかったが、今日やってみたら体が浮いた…

昨日のメンバー+具志頭ぼるこん以来のK山さん。ボルダーはてっぺんに水溜りがあることがあるけど、ほとんどカラカラに乾いていた。日が照ると暖かく、紅葉も真っ盛りで、気分よく登れました。 まずはシルクハット周辺でアップする。 7級(黒本44番) どくろ岩…

O平君と、O平君の友達ではるばる北海道から来たT代さんと。笠間に行ったのだが、びしょびしょでとても乾きそうになく、御岳まで民族大移動。2時前から日没まで登りました。乾いていたのはソフトクリームと鵜の瀬、砂箱くらい。ここ2日降り続いていたし、風も…

ひっさしぶりの河又。大分寒くなってきて、ダウンのお世話になりました。 ムーンビーム(5.9)・・・フラッシュ モスグレイハンド(5.11c)・・・テン山(4try) 最近体重が不自由な人になっているため、オンサイトをやるのはもったいない状態。そこで、この冬は通…

前々から履いてみたかったコブラを買いました。37ハーフ。ミウラは確か38だったから、少し小さめ。明日、河又でいきなりデビューです。

沖縄ぼるこんで噂が出ていた笠置生岩コンペが告知されました。 http://www.h3.dion.ne.jp/~uochan/bck/kasagi/ う〜ん、いきたいなぁ。

O平君が名古屋に帰郷中ということで、一緒に古美山に行くことに。名古屋駅から車で小一時間くらい走ると山々っとしてきて、駐車場からアプローチ1分で花崗岩の宝庫。今回は初めてなのでメジャーな課題をめぐってみる。まずは有名なリーチロックへ。 のみ上が…

昼過ぎから北山公園へ。やっぱりまだ全然暑い。あと1ヶ月待たないと、昼間はダメかな〜。まずは久しぶりのバーカーヘッドへ(2年ぶりくらい)。 ヒールフック(5Q) ヒールせずにつま先立ち込みで登った。普通のマントルだけど、意外と難しい。 ホールド(6Q) …

ほろ苦デビュー。 あんこ(5.10b)…フラッシュ タケちゃん(5.11b)…2try(上まで抜けられず) づやさんのお仲間と一緒に初鳳来で鬼岩へ。噂のアプローチはホントにきつい。。。杖が必要だと思いました。鳳来峡、どこもかしこも岩だらけ。まさにクライミングのた…