2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は撤収のみ。A.M.3:00起床でテントをたたむ。M野さんは2ヶ月Openチケットなので、居残り。ああ〜、うらやましい!お別れして一路空港へ。真夜中の渓谷道はガードレールの少なさもあってかなり怖かった。この日はどんよりとした曇り空で、天気は少し下…

あー、登れるのは遂に最終日!最後のCocaine Corner朝錬へ向かう。じっくりアップして1トライ目。前回バランスを崩してしまった左足上げができた!リップは目前だが手を出せる気がせず、足を探っていて落ちる。距離は充分届きそう。リップはガバなので、次は…

Camp4でゆるゆる登る。V1をいくつか触る。Duck Hitはきれいな高いカンテで面白かった。Grass Pylamid Face(V1)はできなかった。とてもかっこいいスラブで、1Qくらいはあるんじゃなかろうか。。。ぱるさんが根性のトライで完登していた!このトライはかっこよ…

Cocaine Corner朝錬。アップにとトライした、Blockheadの岩のV0レイバックに嵌り、激しく打ち込む。なんとか登れてよかった。YosemiteのV0,V1はアップ時にたくさん触った。難しい(3級くらいに感じるものも多い)が質も高くてオススメ。 Cocaine Cornerを2トラ…

今日はレスト。M野・K島組はマルチをやるということで送っていき、その足でCathedralのボルダーを見に行く。蚊が多く少し不快だが、岩はでかく素晴らしい。岩質はフクベに少し似ている?Octagon(V7)、The King(V8)などがかっこよかった。Wizzard(V10)は1メー…

午前中はCocaine Corner(V5)をトライ。限りなく美しいカンテに感動。1ムーブ毎に癖があり、なかなか難しい。昼間はフリクションがいまいちになるので中断。夕方、O平君とトライを再開する。アップにと思った、Cocaine Cornerの左カンテスラブ、Initial Frict…

キャンプ4へ移動。朝7時に並んだが、5張り張れるサイトにはぎりぎり間に合ったみたいだ。M達夫妻が前のほうで並んでいてびっくり。 Ament Arete(V3)、Bear Hug Mantle(V4)をトライ。どちらも10回くらいでなんとか登る。Ament Areteはビデオで何度も見ていた…

100Lザック+USAMIXプチで出発。バス車中で、ipodをパッキングし忘れたことに気づき凹む。FMトランスミッタはちゃんと入れたのに。。。米国発着便は機内持ち込みの制限が多くむかついた。機内では全然眠れず。オセロをプレイしまくり、かなり強くなった。 A.…

エダさんの石の魂 アンデルのエゴイスト

代休御嶽。あこさん&ティム&アンデルも小川山を引き払ったらしく、合流することに。昼過ぎに忍者に行くと、彼ら+どこかで見た顔が一名。NZでお世話になった勘太郎くんでした!明日から農業の勉強で旅立つらしく、きわどいタイミングで会えてよかった! こ…

iTMSでMidnight Lightningをダウンロードした。盛り上げていかにゃ。

土日と仕事で月曜は雨。主に宴会を目的としたT-Wall。110度の黄色はムズイ。中華屋でまったり飲んで〆。ヨセミテまで一週間を切ったのだが、どんどん調子が落ちてる気がするなぁ。

緑を何本かと水色一本。帰りに城山のトポを買う。

110度の3〜4級を中心に登る。体が重い。。。ぱるさんと焼きとん屋で〆。

今日は九州ボルでお世話になったエダさんが小川山にいるということで、いそいそ小川山with SN。芝生広場で久々の再開もつかの間、群馬のクライマーさんのテントでビール×2。夕べは群馬・新潟方面クライマーと20名近くの大宴会だったらしい! ほろ酔いでだい…

沖縄でお世話になったK島さんが出張で上京しているということで、連絡取り合って御岳へwithSN,おKEI。むむ、八王子降りたらなんか地面が濡れている。。。どうも夜のうちに降ったよう&異様な湿度でコンディションは悪いなー。 忍者周辺でビールを開けつつま…

アンデルの忘却の果て

有休小川山。水場で朝っぱらから裸族のティムに会う。けっこう涼しくなってきているというのになぁ。昨日はくじらで登った、今日はリバーサイドだ、と聞き取れる。なるほど、じゃあ俺もあとで石楠花行こう。 午前中はビクターでまったり登る。ビクター1Q、出…

ぱるさんと小川山へ。くじら⇒ビクターとはしご。個人的には全く冴えない登りで凹む。ぱるさんはエイハブで中継の棚を止めてあと一歩。 だらだらと駐車場へ歩いていたらサプライズ。NZでお世話になったあこさんがティムと一緒に歩いておった。びびった。日本…

久々に2階に行かなかった。110度+奥壁で遊ぶ。4級何本か登って精一杯。そんなとき、いずみの生は心を癒してくれる。