2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼頃起きると体ボロボロ。ジムに行く気も失せる筋肉痛だったが、他にやることもなく結局ジムに行ってしまった。長もので、5.8〜5.10cまで10本ほど登って夜勤突入。

連休初日。GW最初の3連休は29〜30にかけて夜勤でこの日だけ休みだったので、一人ボルを覚悟していたが、丁度いわもっさんと予定が合って登りにいけることになった!久しぶりのミタライ。噂のMAWSONでビールを購入。日が照ると大分暖かくてビール日和。 ケロ…

東西の石灰岩の岩場でアクセス問題が起きています。 柏木・屏風粠エリアにおけるクライミング自粛のお願い 奥多摩・白妙橋の岩場でクライミング禁止問題 柏木のアプローチの件は実際に見たことがないので、どの程度問題があるのかわかりませんが、白妙の問題…

うすかぶりのPがやっとできた。もう一本Pを設定してつながらず。

夜勤明け⇒新幹線爆睡⇒家で爆睡⇒夕方から江戸。以前設定したうすかぶりのPを冷やかしたり紐したり。紐は10bは一撃できたが11a,10dはだめでした。GWに暗雲。 GWメンツでミーティング兼飲みを中華屋で。

昼過ぎから。P2本、どちらもつながらず。けっこうえぐいなぁ。で、夜勤突入。

1本Pを設定して打つも完成ならず。帰り際にもう一本Pを設定した。

ウォームアップ⇒3本指ぶら下がり6秒×4(レスト5秒)2セット、3本指ぶら下がり6秒×5(レスト5秒)2セット⇒クールダウン

前々から行ってみたかったリトルオキナワツアーへ行ってまいりました!まずは堀江のUTILITYで待ち合わせ。財布、ナルゲンボトル、武器をお買い上げして大正へGo! まずは沖縄雑貨めぐりでも、、、と思っていたら、まるちゃんの先導により到着早々4時半頃から…

2時間だけ。昨日設定したPを登る。つなげるのがけっこう厳しかった。左手の薬指が痛み始めたので、10b往復と5.9を登ってアイシングしておしまい。

前回登れなかったPは今日1回目で登れた。一番奥の120度壁に新たに課題を作る。いろいろ試行錯誤していたら、ラインを決めるだけで殆ど時間切れになってしまった。

ウォームアップ⇒3本指ぶら下がり5秒×5(レスト5秒)4セット⇒クールダウン

江戸に行ってしまいました。うすかぶりにPを作りひたすら打ってました。ストレス解消にはなった。

有休でエゴイスト。やはり止まらなかった。。。うう、出直してきます。みっちり鍛えなおそう。他の課題に転戦する気力も無く。。。

Chris Sharma "La rambla direct(9a+)" 驚速クリップ、正しい足ぶら、そして I hate this fucking tick marks!

イヴォン・シュイナード「社員をサーフィンに行かせよう」読みました。持続可能性をとことん探る環境の理念にも感銘を受けたけど、モノと人の質を重視する社風は自分が仕事をする上での理想と重なるものがあり一気に読んでしまった。 しかし、一番印象に残っ…

御岳に行く気満々だったのだが、二日酔いで夕方から江戸。奥壁の5.12bのムーブ解析してから、うすかぶりで4級くらいの課題を作って登った。最後に5.11b/cをやるもつながらず。帰りにブラッセルズに寄ってみたが日曜は閉まっていることが判明。残念。

今日は清掃の日。集合前に登る気満々だったのだが、寝坊して集合もぎりぎりだった。今回は岩掃除班で、ロッキー・鵜の瀬・砂箱・忍者・マミ岩・ネクロフォビアの岩・デッドエンドに水かけてごしごしチョーク落としました。

テープ課題をやってみるが、スローピーなホールドは手首が痛い。カチ系で茶テープ程度の課題を2つ作ってトライしたが、1つ宿題になってしまった。

ウォームアップ⇒3本指でぶら下がり⇒クールダウンで1時間ほど。