池田カンテと一輪車が登れた!God I'm so satisfied!! (C)ブーンスピードさん。
天王岩に行く森さんとK島さんと別れて、9時頃のんびり三峰に出発。紅葉ハイシーズンで混むとは思ったが、果たして秩父で30分ほど渋滞につかまって、11:30頃到着。
最初に、前回来たときに気になっていた、黒本図1の42(2Q)、45(3Q)をトライ。高さは少し足りないけど、2、3手の面白いムーブの課題でオススメ。両方3tryで完登。
さて、池田カンテ(1Q)へ。さすがフリクションばっちり。いつもは少し不安なクロスも問題なしで、ヒール外しも安定してできる。左足をカチに移すが、1try目は飛べず。しかし、大分調子はよさそう。ホールド掃除用に木の棒を探している間にO平君到着。O平君がアップしている間にもう一度やってみると、今度は飛び出せて、一瞬止まった!次のトライ、O平君が上から動画を取ってくれた。慎重に足を決めてデッド、止まる。少し足を上げて再びデッド、止まった!ヒールをかけるのに2度3度失敗して戸惑ったが、なんとかずりあがって、完登!やっと登れた〜。とりあえずOne of the best probrem I've ever done.と言っておいた。
続いて一輪車(初段)をやってみる。1便目で、いきなりマントルの体勢に入れた。やっぱコンディションがいいのかなぁ。2、3回カチ取りに失敗して、次のトライ、殆ど右手が返ったのだが、心が折れて飛び降りてしまった。でもいけそう、2時をまわってもう日も陰り、最高のコンディション。次のトライ、できる限り右手を返した状態から、慎重にデッドした左手ががっちりとリップをゲット。登れてしまいました。うーん、びっくり。たまにはこういういい日もあるんだなぁ。このあと、O平君も完登して初の初段ゲット。やっぱりマントルはお手のもんで、すごい安定したのぼりだった。
あとは、ミミズルートの右隣の2Qを打ち込む。マントルまでは3回くらい行けたんだけど、恐過ぎで宿題!マントルまでも力とテクニックが両方必要なムーブが続いて、すごーくいい課題だ!これは大人数のセッションでやりたいなぁ。
最後の最後、シルクハットのプロジェクトを記念にお触り。体浮きませんでした。SN君、リップまでチョークがついてたぞ!すげー!
次は涼しいマントルか、春と修羅がやりたいなー。それにしても、涼しいマントルには思いっきり長ーいティックマークが4つ5つ書いてあった。ひどいなぁ。