2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の錦糸町。久々すぎて道を一本間違えてしまった。A田さんがいて、いろいろ近況を話す。相変わらず早起きクライミングのようだ。 つなげ物を作るつもりだったが、最初の一本ではまってしまって一時間くらいあーだこーだとやっていた。最終的に4Q⇒6Q⇒4Qで3…

今シーズン初小川山に師匠と行ってきました。 親指岩下ボルダーで3級くらいまでの課題をあれこれ登った。フィロソフィーはがちゃがちゃしているが、意外と面白いかも。で、親指岩上ボルダーへ移動。本当は親指トムをやってみたかったが、改めて目の前に立つ…

安城に転勤のおーひらくんを盛大に送り出すべく、送別クライミング@早川 with SIN、師匠、ぱるさん、おーひらくん。昨晩は送別会で新宿で宴会&カラオケ絶唱でひどく寝不足。なんとか頑張って黒岩到着。さすが南アルプスで、緑の濃さが小川山や御岳とは段違…

日曜出勤の振替休日。先週お父様に取りに行っていただいたデジカメを受け取りがてら、再び金剛岩に行ってみた。絶対一人だろうと思ってたら一名様先客ありで、千丈直上(初段)をトライ中。いろいろ課題を教えてもらいながら一日遊んでいただきました。 直上…

今日は電車とバスでアプローチしてみた。尼崎から都合3時間で到着。天河川合のバス停から岩場までは20分ほどの歩きだった。 岩場では、お久しぶりのきたやまにあさん、りょうすけさん始めとした王子の皆さんや、御岳でお会いしたウツさん達がいて、一日中遊…

コンビニでスーパージャンプを立ち読みして時間をつぶしていたらこばやんに会った。8時入店。前回うすかぶりに作ったPを登り、2階で「前腕の春5.11a」をインターバル5分で3回。よれた。いずみでDoraさん、こばやん、ぱるさん、SINと飲み。ぱるさんはGWヨセミ…

ツアー終了後、僕はあと2日休みがあったので、実家に里帰り。で、東京に戻るついでに榛名山金剛岩に行ってきた。 ブルーフェイス(1Q)をまずやってみるが、中間部で高い右手サイドホールドが出てきて手首に悪そうなので中止。千丈をトライした。千丈はSDから…

起床。土砂降り。豊臣の道の駅で(や)様と合流。さあ行きましょう!(なぜ!?) 快調に早川への道を飛ばす(や)号。対していーづか号は日頃の整備不足というか、つるつるのノーマルタイヤでところどころ水溜りで車体が滑る体たらく。県道52号はなんとかな…

で、最後は阿修羅の岩へ。インドラやら阿修羅やらそれぞれの宿題へ最後の打ち込み。僕は精魂尽き果ててまったり過ごしていました。SINが阿修羅完登でバンビ返上!ぽったんもスラブ完登で雄叫びを上げていた。 駐車場に下り、熊野組はここで帰還。ロングドラ…

この日はMLの知り合いがけっこう入山していた。ピーハイさんとS藤さんは不動沢へ、M瀬さんとA山さんはガメラスクールで十一面に行くとのことでしばし歓談。I川くんもロクスノのクラック取材で入山していた。 熊野組は最終日なので、テントその他一式片してか…

2日目。昨夜はビールのみだったので、比較的平和な朝。しかしよっちゃんは夜の間リバースしたりして大変だったみたい (^^; 本日は美しき日や高野聖のあるエリアに行ってみる。 まずは瑞牆山レイバックの付近でアップして、大スラブ付近の岩を見学に行ってみ…

GW合宿は山梨方面4日間。SIN、師匠とともにナナーズへ。大平君、しん君、よっちゃん、ぽったんと合流し、鍋材料と酒を買出しして植樹祭駐車場へ。管理棟でキャンプの受付をする。今年から一張1000円になったとのこと!ありがたいことです。テントを張ってさ…