2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこく2階ルーフ。しかし、何も成果なし。。。左手ポッケ持ちが本格的に調子悪くなってきた。1週間休もう、今度こそ。

2階ルーフ。岩崎課題3〜4Qとブタライス3Qが登れた。その他3つほど手をつけた2Qは登れず。そして左手がポッケもつとちょっと違和感がある。すこーしだけレストしよう。

なんか晴れるらしい。やや二日酔いながら小川山へ出発with ぱるさん、SN、O平。誰も特に何がやりたいわけでもなかったが、なんとなく石楠花へ。岩の状態は可もなく不可もなく。 まず流れの中に(1Q)。僕は以前登ったのだが、今回は全く出だしの立ちこみができ…

2時ころまで登る。下でアップしてからルーフへ。次男と末っ子をちょっとだけやってみるが、急に無理っぽく感じたので、違うのをやることにした。全部ルーフ。 大勝軒(3〜4Q)…2撃。詰めが甘かった。。。 RockLand(3Q)…テクニックとテクニック押さえてから動け…

前回宿題の長男(2Q)が登れた!いやー、面白かった。そのあとはちょっと気が抜けた感じで、いろいろ冷やかして終わってしまった。次男3Qと末っ子1Qもがんばろー。

代休!晴れた!魅惑の平日ボルダリング。長老さんに営業所最寄り駅で拾っていただき一路銚子川。しんくんに前日連絡したら、仕事抜けて来てくれると。。。マジですかー! まず魚跳峡の方に行ってみるが、しんくんの車はなし。エリアは日当たりガンガンなので…

で、今日は夜勤明け。3日連続でさすがに体が重いし、指も悲鳴を上げている。アップから調子が悪くて赤テープでも落ちたりしたが、15分ごとくらいにBCAA&ウィダー投入したら、尻上がりに調子がよくなった。ルーフで水色を1本登る。もう一本ルーフの水色は、か…

今日も夜勤前に3時間。これだけ時間があるとかなり気持ち的にもゆったりできるな〜。 前回宿題の緑テープ1本と、カンテを回り込む水色テープを1本登る。緑テープが大分片付いた!次から水色中心にしよう。

夜勤前1時間ポッキリ。前回宿題の緑テープを落として、もう一本緑テープをムーブだけ解決しておしまい。

久々平日江戸。アップした後に奥壁でO原4Qにトライ、ムズイ、デキナイ。軽く凹んで2階へ移動。SN課題の長男(2Q)をやる。フックムーブが多彩で非常に面白い。ムーブだけ何とか解決したので次回なんとか。 久々にショップ覗いたら、テーピングがJ&Jに替わって…

青梅まで来てみたがどしゃぶり。仮眠してジムに移動かなと思いつつA山さんに電話したら、「岩は乾いている」らしい。マジすかー。行ってみると本当に乾いていた。午後濡れている部分が増えてきたが、デザートソング付近は終日ドライ。 ミヤザキミドリ(5.9)・・…

SNと南紀以来の久々のぱるさんと御岳へ。登れねー。勅使河原もエゴも全然登れねー。ビールはうまかった。ぱるさんオリジナルムーブのデッドエンドを見学。長もの課題と思えるくらい手数があった。 帰り際、池田フェースで登っていたM野さん、M師匠、O西さん…

1時間半コース。船の緑テープがあと一手で登れず。。。ぎゃぎゃん。

ガバでデッドハング10秒(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバ懸垂5回(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバでデッドハング10秒×2⇒ガバ懸垂5回×2。以上アップ 4本指第二関節まで デッドハング10秒×2 3本指(人差し指〜薬指)第一関節まで デッドハング6秒×2 3本指(中指〜小指)第一関…

ホリデー快速で爆睡して新宿へ。KEIさん誕生会@鼎。なめろうが美味い。2次会はまたカラオケ。やはりBOOWYはいい。串田アキラもよかった。上条恒彦の天下堂々が入ってなかったのが残念。

午前中は霧雨だったが、デッドエンドは殆ど濡れなかった。勅使河原、また登れず。不貞腐れてドライブインで天ぷらそばにグラスビールを嗜んでいるとSNより入電。ロッキーにいるということで移動。Doraさんと初対面。岩のコンディションはよさげなのだが、誰…

蒸し暑かった。平日の三峰は一人ぼっちだったので、心置きなく裸族になりビールっ腹をさらす。春と修羅(初段)をやってみるが、出だしの一手が全くできん。とりあえずそこはパスして、地ジャン(これもけっこう悪い)してその先を探るが棚まで進めませんでし…