2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックを受けてきました。これでもう眼鏡っ娘でもドジッ娘でもないぞ!川に飛び込んで眼鏡なくすこともないぞ! ポイントだけ箇条書きにすると 手術室に入ってから出てくるまでの時間は20分くらい。 そのうち機械に目をいじくられているのは、フラップ作…

朝から気合入れて御岳。メンツは九州組&NZ組でO平くん、K島さん、SNくん、ぱるさん。ついたとたん、増水で下地がほとんどない忍者にショボーン。ちょこちょこ子供にトライするけど、これも止まらず、自棄酒となる。オリオン美味かった。九州の最終日のノリで…

7/10からケトジェニックダイエット風に炭水化物を抜いてみた。数字の上では体重1.5kg減、体脂肪重1.5k減で、理想的な結果が出ました。あとは維持できるかどうか。 ちなみにプロテイン購入が間に合ってなかったので、巷で手に入る品であれこれ頑張ってみまし…

W'sベルクロ(US9.0)買った。5.11aで少し履いてみた。感触はスリッパーに似ている。こまいスタンスに早く乗ってみたい。

仕事帰り、車でPUMP1にチャレンジしてみた。京葉道路→下道→首都高と乗りついで、ちょろちょろ通勤渋滞があって、都合一時間強で到着。へ〜、意外と近いかも。これはまた来てみてもいいかも。 5.10a→トラバースボルダーオレンジ往復→5.10bとアップして、伊東…

御岳に行こうと思ったけど、天気悪目なので江戸川橋。今日は右手の中指薬指に違和感があるので、あまりカチカチじゃない2階で遊ぶ。まず水色1〜5番を、5分ずつくらい空けて丁寧に登ってアップ。続いて、黄色3〜8番をやる。1時間くらいでなんとか全て登れたけ…

代休がとれたので、涼しくなる4時過ぎを狙って御岳。いつもはマミ岩でアップしているが、今日は趣向を代えて白狐岩でアップしてみた。6〜4級は一回で登れたけど、無名3級とマントライク3級はダメだった。マントライクは実は未だに完登できてなかったりする。…

味をしめてまた行っちゃいました。西宮北口でレンタカー借りてGo。途中ナビがあほで、2回ほど間違った高速に乗ってしまった。。。が、なんとか2時過ぎに到着して、一泳ぎ。 まず、前回の最後に少し気になっていた課題(一人芝居2Qかな?)をトライ。最後が遠…

3連休は中日だけ仕事になってしまったので、以前から気になっていた御手洗渓谷のボルダー、日帰りでづやさんに連れて行ってもらいましたv( ̄∇ ̄)v ありがとうございます。桜井でピックアップしてもらい、1時間ちょいのドライブ。水の綺麗な渓谷脇に岩(たぶ…

月曜からまた西宮入り。今日は8時半にはPUMPに着いた。最近は2時間時間があると、たっぷり時間があると思えてしまう。いつものようにアップして、 ラダー 1→2→3→4→5→6を2セット(アップ仕上げ)。1回目は上まで行けず。 タッチーズ 1→3→・・・で2セット。1セ…

御岳に行ってみたが忍者びしょびしょ (T T) で、ランナウトへ転戦。しかしモチも上がらず、ひたすら宿題を作って終わってしまった。。。 こーたろーさんが2撃したという5.11dの出だしボルダーは全くできず。重心移動と股関節の柔軟が足りない、気がする。そ…

1時過ぎから御岳。子供返しを初トライ。10回くらい飛んでみたが、全部足が切れてしまった。でもクラ返しよりはとっつきやすい。後期じっくりやりましょう。3時過ぎに雨降ってきて撤収。

今年の上半期が終わりました。簡単にまとめ。 ルート編 前期の目標はとりあえずクリアできました。RPはデザートソングRP、コンケスタドールRP、で5.12a二本RP。後期は5.11dをいくつかトライして、カラヤブリを登れたら5.12bにトライしてみよう。OSは柴崎ロッ…

今日から2泊3日西宮の旅。9時15分ににPUMPに入った。ピンク、オレンジ、緑、赤と1課題ずつ登って、紺(4〜3級)の出来ていない課題を3回ほどトライしてアップ。 ラダー 1→2→3→4→5→6を1セット(アップ仕上げ) タッチーズ 1→3→・・・で3セット。1セット目、右手…

久々の聖人岩。今週平日はしとしとと降り続いていたが、この岩場はやっぱり乾いていた。 おっとりマミちゃん(5.9)・・・RP(再登) 風の子カンテ(5.10a)・・・OS(マスター) 越生ライン(5.11c)・・・RP(5try,通算5便) おっとりマミちゃんと風の子カンテでアップ…