2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクター→林の中→屋根岩と、けっこう目一杯移動してみた。 ビクターではサブウェイ(3Q)をやるけど、途中の核心こなせず (T T) この課題は指にくる。続いてくじら岩でエイハブ船長(1Q)とグロヴァッツスラブ(初段)をやってみる。エイハブはスローパーに手が出…

いろいろ触ったんだけど、飲んだらけっこう忘れちゃったなぁ。 奥壁手前のうすかぶり壁でずっとトライ。黄色8が登れた。終了点手前の一手が悪くて登れてなかったけど、今日やったらすんなりできた。黄色9はアンダーで振られに耐えることができず、宿題になっ…

2日目。今日も朝からガスってやがる。。。で、昨日の続きで「パンクス〜」を2回やるけど、7ピン目にクリップできずに力尽きた。あと2ピンだけど、省力できるところはやりつくした感じで、今の実力ではまだまだかかってしまいそう。トレーニング&減量で出直そ…

一年ぶり二回目の太刀岡山。相変わらずこのアプローチはきついぜ!朝飯食ってから登ったんだけど、小山ロックについたときにはめまいがしてきました。あれがきっとインシュリンショックだ。間違いない。。。しょぼー。 バーボンを片手に(5.10b)・・・2撃 太…

今日も湾曲壁中心にやる。まずオレンジ8番。途中の遠い一手でどうしても足が切れて落ちてしまう。結局足が切れても気合で止めて登ってしまった。もっといいやり方がありそう。そして、先週の宿題のかついさんの4〜5級をやる。最後の一手が辛くてほぼ時間一杯…

J&S

久々にJ&S。珍しく長いのをやりたい気分だったのだけど、12、3手物の次は70手とからしく、作る暇もないので、12手の「できねぇ(6番)」をやる。微妙に悪い一手が淡々と続き、最後のそれで何度も落ちてしまったが、そこで使う方の手をとことん温存したらなんと…

今年初の小川山。一泊の予定だったが、日曜の予報が悪く、結局土曜に目一杯登った。 まずビクターではコンケーブ(3Q)に久々に触ってみると、一回で再登できて嬉しかった。少しづつ強くはなっているみたい。続いて去年の宿題の三日月ハング。これも去年よりい…

カブリを鍛えるぞ!ということで、アップのあとはウェーブ壁で6/5級と5/4級の課題を1つずつ打ち込んだ。両方とも勝井さん課題で、ムーブはかなり練られていて面白い。6/5級がなんとかできたけど、体感3/2級。でも江戸川橋のグレードなら6/5級で適正なのかな…

何も成果がなくて悲しかった〜 (;-;) おっとりマミちゃん(5.9)・・・OS 貂が見ていた(5.11b)・・・1テン ルミちゃんは気が早い(5.10c(?))・・・1テン 貂が見ていたは、1便目は核心で落ちて1テンで抜ける。2便目はよれよれでテン山になってしまった。どっかぶ…