2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のGWは宮古島でビーチキャンプ三昧。ただ、飛行機の関係で那覇で一泊することになったので、具志頭に寄ることにした。11時過ぎに飛行機が出るので、前日に50ccのレンタバイクを調達しておいて朝登る計画だ。 国際通りで軽く飲んだあとに宿で寝ようとする…

湾曲壁の緑を正対スタティックで登ってクライムダウンを数本してアップ。その後今日は湾曲壁を中心にトライして、黄色6,7とオレンジ1を登ることができた。こういう調子がいいときに限って2時間しか登れなかったりしてちょっと残念。でも、湾曲壁をたくさんや…

とんでもない二日酔いで車の運転もろくにできず、後部座席でうんうん言いながら黒山へ。昼近くにはなんとか回復していろいろ登れました。黒山は開けた広場のある石灰岩でグレードも幅広く過ごしやすいエリアという印象です。 今日の結果は ティータイム(5.8)…

開店後ははじめてお邪魔しました。やっぱりこのホールドの多彩さは尋常じゃない。 6級をたくさん登ってアップ。そのあとちょこまか系の4級を苦労して作る。最初の設定だと2級くらいだったと思うけど、妥協に妥協を重ねて4級になっちゃった。 テープ課題の4級…

レンタカー借りて駐車場まで行ったのに、雨 (T T) ちくしょ〜。

垂直壁のホールドが変わっていて新しくホールドができていた。 水色(7〜8級)を4つ登ってアップ。 その後、舟壁の黄11をやるけど、進まないので、しばらく封印することにした。ほんとムズイわ。舟壁でたいちかさんの5級、4級を1本ずつ登った。ヒールフック…

e-gripsから返事が来ていて、shippingに55ドルもかかるらしい!ちょっとアレなのでとりあえずロストアローにアクセスしようかな。

boulderingML主催のセッションに参加させてもらった。 久しぶりに行ったけど、泳げるし、課題もけっこう質が高いし、改めていいところだなぁと思った。 主催の皆様、参加者の皆様どうもありがとうございました m(_ _)m

風邪をおして赤城へ。適当な岩でアップして、凹面に行く。ひたすら土木(初段)をやるけど登れなかった。スタンスがいっぱいあって何通りかムーブが考えられるけど、どれもしっくりこなかったな〜。 駐車場へ歩いていると歩道に熊がいた!こっちに気づいて逃げ…

今日e-gripsにホールドとTシャツの見積もりをお願いしちゃいました。初個人輸入体験となる予定だけど、どうなることやら。

うー、風邪引いた。。。 明日赤城行きたいのに。。。

風邪引いた。。。 スタンス5個と、カチホールド1個つけて力尽きる

家にはキャンパスボードがあるのだけど、キャンパスラングだけではウォームアップできないので、インカットエッジのホールドをつけてみた。 付けたホールドは 嵯峨ホールドのフィンガー TEKNIKの羽根ホールド 軽く触ってみたけど、アップにはちょっと悪過ぎ…

かぶった壁の緑/青数本でアップ。湾曲壁の青21が登れた。 その後、舟壁の黄11に打ち込むけど、つながらず。次回はつなげよう。 舟壁の青9、青7を復習で登る。以前よりよいムーブが見つかり、スムースに登れた。また、舟壁の青10を新たに登ることができた。