2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大分の八面山へ。箱バンでまったりと進んで行くが、予想外に遠く、二時間強で到着した。100岩のトポに載っている各エリアはそれぞれ離れていて、車で移動した方がよい。まずは一番上の無線のボルダーへ。クラックボルダーがでかくて、課題もまとまって…

待ちに待ったGW。おともでマイル割引を利用して、4/29〜5/5の日程で九州のボルダーを巡ることにした。メンバーは毎度のK島さん、O平君と、以前恵比寿で世話になったSN君がフル日程で参加。5/2夜〜5/5朝まで、北海道のT代さんと合流予定。 4人各人がボルマッ…

再び西宮に出張している私。定時であがれたので、リニューアルした2FボルダーをやりにPUMP大阪に行ってみた。 辛 す ぎ だ ぜ ! ! テープ課題、5級でも1撃できないどころか、4,5回やっても登れないのがちらほらでした。だが!どんなにPUMP大阪の課題が辛く…

今回は5グループくらいがいてすごい賑やか。うちのグループも久々のA山さん、マイミクはじめましてのKさん、神戸岩初のO西さん+いつもの面々の総勢7名でうるさく遊びました。まだ少し花粉が飛んでた orz ガバ丸(5.10a)・・・RP(再登) アルマジロ(5.9)・・・…

久しぶりの天王岩。 クラックジョイ(5.9)・・・RP(再登) 涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登) 蜃気楼(5.10b/c)・・・RP(再登) 洟垂れ小僧(5.10c/d)・・・RP(再登) ノーリー(5.10b/c)・・・RP(再登) ドロボーカササギ(5.11a)・・・RP(本日2try目。通算4try) カイー…

今日は御岳清掃の日。11時過ぎに御岳に到着。ビールを仕入れてゆっくりマミ岩へ。K島さんとM野さんが早めに行って登っていた。今日は昨日のエロンチョ左で左手を引き付けすぎて、上腕がずきずき痛むので、まったり登ることにする。とりあえずマミ岩を左(6Q)…

今日は代休。朝一でGWのチケット予約をする必要があったので、昼からゆっくり塩原のボルダーに行ってみることにした。東北道沿いは桜が多くて気持ちいい。かっ飛ばしたら2時間半くらいで岩場に着いた。ジェリーモファットさんのように"Only 30 seconds from …

2時間コース。今日も黄テープ赤テープを中心に登る。赤4が10撃くらい。最後はランジしてしまった。赤15も10撃くらいでなんとかゲット。黄17に打ち込んだができなかった。今日はずいぶん混んでいた。 来週からまた西宮出張がはじまるようなので、テープ課題は…

先週に引き続いて神戸岩。今日は花粉もあまり飛んでないようで、快適。 ガバ丸(5.10a)・・・2テン カラヤブリ(5.12a)・・・3テン(3try,通算5try) ガバ丸(5.10a)・・・RP(再登) カラヤブリ、本日の一便目でやっと上まで抜けた。すごい面白い!ホールドが多彩…

夕方リアルチープマーケットへ。時間帯のせいもあるけど、今回は本当に魅力的な出物が少なかった。カラビナワゴンセールがなくなったのはショック (´・ェ・`) マムートのギアラックが安かったので購入。その他、欲しかったカラビナとチョークはカモシカで購…

1階の赤と黄を数多くこなすつもりで江戸川橋へ。しかし、アップの最中に青8ではまったorz 前からわかっているんだけど、スローピーなホールドでスクイーズしたり引きつけたりするムーブは苦手だ。ちょっとそこだけ特化したトレーニングをした方がよいかもし…

全然登り足りなかったので、飲み会の前に江戸川橋2時間コース。コンペ課題をやろうと思っていたのだが、先週まで貼ってあったテープがはがされていた。遅かったか。。。気を取り直して、テープ課題をやる。 まず2階で黄色テープをやるが、難しい。3課題やっ…

前泊して朝から行ったが、全く登れる気配がない。ギルと石器人を4、5回ずつやったが、全然ダメで帰ってきてしまった。 今シーズンは残念ながら縁がなかった。また冬までダスビダーニャだ。

アルマジロ(5.9)…OS(マスター) ガバ丸(5.10a)…OS ウィリー右(5.11b←大嘘)…ボルト1ピン目までをロープレスでムーブを探った カラヤブリ(5.12a)…抜けられず(2try、ボルト6ピン目まで) 割り箸(5.10d)…OS(マスター) ガバ丸(5.10a)…RP(再登、クールダウンで) 昨晩…

悟空ハング(5.11d)…RP(トライ数不明。4日間くらい。ボルダーとしてトライ) ルーズガール(5.10d)…OS(マスター) チェシャネコ(5.10d)…RP(本日1try目、通算2撃) 海賊フック(5.10b)…フラッシュ(マスター) NEW(5.11a)…テン山(1try) 今日は悟空ハングをなんとして…