2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

P.T.っぽく。桃、緑、水、黄、赤と一課題ずつ登ってアップしてからキャンパス。使用するのは第2関節途中までかかるフラットなラングで、傾斜は100度ちょい。全部で9段、ラングの間隔は20センチ。 ラダー 2セット。最初は1→2→3→4で落ちた。2回目は1→2→3→4→5→6…

だら〜っと夕方から行ってみた。4:30に着いたが、まだ全然暑い。アップでマミ岩6Q、4Q、3Qと登ったら汗が噴出してきた。たまらずガソリン投入して、少し休む。 5:30過ぎくらいからそれなりに涼しくなってきて、クライマー返しを初めて触ってみる。が、足があ…

江坂のビジネスホテルに泊まったので買い物だけしようと思ったが、思わず登ってしまった (^^; V0,V1,V2,V3と登ってアップし、キャンパスをやろうかと思うが、月龍がついた130度に圧倒される。うーん、きつそうなので今日はやめておき、システムボードにぶら…

久々に東京復帰だが、P.T.っぽくいこう。まず100度壁の課題でアップするが、赤テープであっさり跳ね返されまくる。PUMP慣れしてからT-Wallに来ると、指がすご〜く痛い気がしまつ。 キャンパス。使用するのは第2関節途中までかかるインカットしたラングで、傾…

今シーズン初めての小川山。日帰りで行ってきました。いろいろ触ったけど、成果なかった (T-T) YMルーフ(3Q)ができたくらい。う〜ん、この時期は割り切ってP.T.した方がいいのか?でも飽きるよな〜。

今日もP.T.。途中早くも左肩が痛くなって、セット数を減らした。よえ〜。 ラダー 1→2→3→4→5→6を2セット タッチーズ 新井本を読み直したら、「できる限り上をとる」らしいので、1→3→・・・でやってみることにした。1セット目、右手出しで1→3→1→3の3が取れずに…

火曜に購入した「フリークライミング」の影響を早速受けて、今日はトレーニング日にすることにした。P.T.! 5.9の30手と、4Q課題を5tryほどしてアップし、キャンパス開始。使用するのは第2関節までかかるラングで、傾斜は110度程、全部で6段、ラングの間隔は…

初備中!笠置でお世話になった長老さんに連れて行っていただきました。 フェイス(5.8)・・・フラッシュ フェイス(5.10b)・・・2テン(1try) 河原べいと(5.11c)・・・4テン(4try) 西宮で拾ってもらって、そこから3時間程度のドライブ。いろいろなマニアックな…

1時間半コース、1,260円也。この料金設定はいいなぁ。T-Wall導入しないかなぁ。 紺テープ3〜4級を5つ登る。赤テープ5〜4級に比べて、ほんのちょっとだけ難しい(当たり前か)。一撃できたのも2つあった。なんか、急に課題が面白くなった気がする。1ムーブ1ム…

2日目。今日は貸切 (^^)v ナベちゃん(5.8)・・・フラッシュ 動物がイッパイ(5.10b)・・・OS(マスター) シルキー(5.11b)・・・RP(2撃) 山椒は辛い(5.11a)・・・RP(2撃) ペンタゴン(5.9)・・・RP(再登) 今日は疲れが残っていて、ちょっとモチが低い。ナベちゃ…

平日甲府幕岩。H田さん、平日にお付き合いいただきありがとうございます m(_ _)m 岩場は貸しきりかと思ったら、もう1パーティーいた。 森の唄(5.10a)・・・OS(マスター) ダダ(5.10b)・・・OS(マスター) 深海の幻想(5.11a)・・・OS(マスター) スパイラルリー…

夜勤前に二時間コース。赤テープ4〜5級がやっと終了。3〜4級を1本と、長もので5.10a,5.10cをそれぞれOSして、今日は軽めに終了。3〜4級は25本くらいあるようだ。ひえ〜。 PUMPで登りはじめてから、オープンハンドが少し強くなった気がする。

CLIFFのホームページに昔話なんてコーナーが出来ていて、その中の最近気に入らないことという記事は興味深く読んだ。人がプリクリして登るのは別に気にならないけど、自分で登るときは、基本的にプリクリ無しで登りたい(プリクリ前提で設定されたルートは別…

嫌いだなんだと言いつつPUMP大阪2時間コース。正直、壁は非常にいい。引き続き赤テープ4〜5級を登り倒して、残り5本。右手首が痛くなってきた。

夕方から3時間ほど登る。前回と同じく、赤テープ4〜5級を8、9本登った。まだ17本も残ってるよ。。。 クライミングパンツ2本衝動買い。そのうちの1本はNIHIL CLIMBING。こんなところあったんだ、ふーん。いかにもダッチデザインで楽しい感じ。なかなかいいか…