2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日。懲りずに朝一で具志頭7時着。どうも朝はところどころ染み出しているみたい。パインライスもだめだった。金城岩が乾いていそうだったので、やってみる。 真ん中より右トラバース(V0,5級) 限定課題だが、けっこう面白い。どっかぶりのトラバース。一撃…

2日目。多和田裏あたりでアップしようとするが、暗いし、なんだかすっきりしないラインなので、汗水岩でアップすることに。 汗水岩トラバース(V0,5級) 一回トライしたが、最後のランディングが潮溜まりになってしまっていたので、無理せず引き返した。ガビガ…

マイルが溜まったので凝りもせず、今月2度目の具志頭。おともdeマイル割引でK島さんと。昼ごろの飛行機で那覇到着。レンタカーで具志頭へ。まずは簡単なのをということで、おやじ岩でアップ。 タンナーファクルー(V1〜V2,4〜5級) ガバのトラバース。かなりガ…

涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登) パワーシフト(5.11b/c)・・・RP(本日2try目,通算12try) ノーリー(5.10b/c)・・・RP(再登) クラックジョイ(5.9)・・・RP(再登) 涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登) や〜っと終わった。。。結局3本目クリップは腰クリップではなくて…

午後に休みが取れたので、北山公園に行ってみた。3時半頃着いて、アドレナリンカンテをやるつもりだったが、ちょっと暑過ぎ。で、ぶらぶらボルダー見学していたら、時をカケル少女(3Q)発見!で、打ち込み。登れなかったけど、これは相当いいラインではなかろ…

週末の疲れが抜けていないので、V4はトライせずにV3を多めに触ってみた。 垂壁とうすかぶり壁の凹角(V3) テクニカルに凹角を処理して、最後はまったりした両手からランジ。前回できなかった課題。今日は一撃。 2段ハング(V3) うすかぶり壁を低空トラバースで…

アイシングについて、「アイシングを行うと感覚的に次第に⇒痛い⇒暖かい⇒ピリピリする⇒感覚がなくなるという過程をたど」るのだそうです。今日のアイシングでこの感覚を意識しながらやってみると、今までやっていたアイシングでは「暖かい」の段階まで行って…

天王岩のふがいない結果に何らかの理由を求めたかったので、家に着いて体重計に乗る。71kg。俺史上最高記録 (T T) 必死のダイエットが始まるのであった。続く。

帰りに黒茶屋近くの川原にある黒茶屋ボルダーに行ってみました。高さ3メートル弱のボルダーが一つ。ハング面とフェイス面にいくつかラインが取れそう。フェイス面で3つほど登る。フェイスの右寄りをを直上するラインはテクニカルな出だしから、最後はパワー…

クラックジョイ(5.9)・・・1テン (T T) パワーシフト(5.11b/c)・・・3try(失敗,通算10try) だめだ〜。2本目クリップは手を伸ばして行えることと、3本目クリップは腰クリップまで耐えることに気をつけよう。だいたいからして、クラックジョイで落ちてる時点で…

今日は江坂のCRUXへ。樹人さんが店番でいろいろ話しかけてくださって、気持ちよく登れました。 ボルダーエリアはけっこう狭く、J&S池袋と対して変わりないか。やっぱり壁の形状は若干古臭く感じたけど、トレーニングにはいいだろう。 V1,V2をいくつか登って…

最終日。本当は今日は観光&お買い物デーだったのだが、いーづかの泣きの一回で、具志頭に行かせてもらった。K山さん、S藤さん、O平君、本当にありがとうございます m(_ _)m まず、ゴーヤー岩へ。ゴーヤー茶(V3)は、今まではなんとなく下の岩を使わずにトラ…

いよいよ大会当日。きっぱり晴れた。とんでもなく暑いが、湿気はなく、ベストコンディション。 ステージ裏の5Qの課題でアップして、うさぎ岩へ。アンダ(V3)をトライ。シットスタートしてから、ハング下のアンダーをとって、大きいムーブでハングを越える。ホ…

雨はときどきぱらついているけど、涼しく風もあっていい気持ち。具志頭のぜんざい岩付近で軽く登る。おかず(V3)が登れた。昨日のV1より楽 (^^; 昼飯は東風平の信ちゃん食堂。あっさりした沖縄そばで、大盛り400円は安い。ただ、個人的にはよしこ食堂くらいこ…

那覇空港は曇天が低く垂れ込めていたが、雨は降っていないようだった。台風22号の行方にやきもきしたが、南大東島付近をかすめて、本島は雨がぱらつく程度のようだ。レンタカーで読谷ボルダーへ。いろいろバタバタして、登れたのは2時間足らずだったが、久し…

F**********************************************k !!!!!!!!!!!!!!!!! 雨で外岩が流れました。もうやだ。 T-Wall東村山へ転進。10手ほどの3級を粘ったが、最後の一手で落ちてしまった。どうも全体的にいい加減な登りをしてしまった感があり、反省。