できましたよ。イ・シ・ノ・タマシイ。

久々に一人で小川山。今日の3便目、ランジでがっつりとリップを止めることができました。気持つえがった〜。マット2枚持っていった甲斐がありました。前回はランジするときに、沈み込んでからリップを確認していたんだけど、リップを確認してから沈み込むようにしたら目測がはっきりして、一気に飛びやすくなった。あと、先週より体が1.5kg軽かったのも大きいかも。
昼過ぎからは水晶スラブ下に移動して、虹の入江(初段)をトライ。今までは右手スローパーから左手カチを取ることができなかったが、流石このシーズンのフリクションで、今回はあっさり取る事ができた。しかしそこから進まない。両手で思いきり引きつけるんだけど、右足がハング下に残ってしまって、次のホールドまでの距離が出ない。都合4時間以上、はまってしまった。
最後に、虹の入江を一緒に遊んでくれた人達と涙涙(1Q)でセッション。これもできなかったけど、スローパーの下部にカチがあることを教えてもらった。いいこと聞いた。
なんて言っているうちに4時50分になっていて、その後の予定に大遅刻してしまいました。