2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続で銚子川! 先週登ったスラブカンテを再登してアップしようと試みるが、めちゃめちゃはまって10回目くらいで登る。出だしバランシーで、上部は緊張感のあるいい課題。 先週触らなかった、出だしがえぐれたスラブをトライ。出だしの乗り込みが難しいが…

夜勤明けで、夕方から江坂。135度月龍キャンパに挑戦したが、一手も止まらずにスゴスゴスゴスゴと敗退して、テープ課題で遊んだ。テープ課題のV4が2つ登れた。どっかぶりのV5はムーブ解決したけど繋げられなかった。 改めて思ったけど、CRUXのテープ課題はな…

一瞬東京に戻ったので、江戸川橋に。最初は軽くボルダーしてから長モノしようかな〜と思っていたが、パンさん課題を4つほど教えてもらって1時間ほどみっちり登ってしまった。スロからデッドが多くて楽しい。 9時頃からフワッフワ(5.11b)を2try。ついに1テン…

朝、7時起きの予定が気づくと8時。ばたばた慌てて出発。吉野を過ぎて行く道は去年から数えて5回目?殆ど見覚えのある風景になってきた (^^; 道中まるちゃんが眠りそうになる度に、なぜか猫ひろしが登場して起こしていた。 深山付近でしんくんや初対面のよっ…

櫟本でづやさんに拾ってもらって、夕食を食べた後、2〜3年ぶりにお邪魔しました。かなり悪目のホールド付けで、どの課題も厳しいムーブ満載で面白い。また、135度のキャンパスボードは、止めても振られが強烈で、体幹をフル動因しても一手止めるのが精一杯。…

朝起きると雪が降ってない。WeatherNewsを見たら、本日の雪の可能性はなくなりました、だそうで。それではと一路笠置。 笠置に着いたところでづやさんより入電。明日銚子川へ行くらしい。「つ、連れてってください!」即答。やった〜! さて、今日はトンネル…

夜勤前、以前から気になっていた武庫川に行ってみる。廃線跡をとぼとぼと歩いていくと、少し振り返ったところにいかにもあるじゃないですか、よい岩が。 とりあえず、ルーフの後ろにある岩で、適当にリップトラバースをしてアップ。花崗岩だと思うんだけど、…

なんか、会社の懸賞でipod nanoが当たったらしい。わーい。

代休。しかし、サーティが煮詰まっていて、どうも北山公園に足が向かない。気分を変えて遠出してみよう。鈍行+バスで一路王子ヶ岳へ。山陽本線は通勤時間帯で意外に混んでいたが、無事座れて岡山まで爆睡。瀬戸大橋線に乗ったところで、大分頭がすっきりし…

PUMPに電話して聞いてみると、2Fは昨日のコンペの状態のまま残っているらしい。ということで、1時間×2ラウンドで一人コンペ(ミドル)をやってきた。結果は5完登8K点。地ジャンスタートの課題が面白かった。僕は外でも地ジャン課題は好きで、あればやってし…

INGA CUPに東京から遠征してきたKEIさん、Y子さん、O崎君を応援しにPUMP大阪へ。オウジーズの方々や、九州からの遠征組など、年末九州の旅で知り合えた皆様と再会できた。見ていたらすごーく登りたくなって、空いていたキャンパスボードでキャンパスしていた…

Moonのフィンガーボード。安い!デザインもいい!欲しいな〜。どこか輸入しないかな〜。 https://www.moonclimbing.com/index.php?form_action=detail&category_id=9&product_id=120

夜勤前に行ってみたわけだが、サーティ登れず。うん、なかったことにしよう。今日わかったこととしては、Championのストロベリー味プロテインをお茶で割ると抹茶の味になる。以上。

城山に泊まりでいく場合、有料道路の高架下の駐車場でテント泊をする人は多いと思います。それについて、苦情が出たという情報を知人のクライマーよりいただいたので紹介します。 =============== 引用開始 ====================== 城山のテン場は、有料道路…

1階でアップしてから、2階へ移動して「ふわっふわ」の続き。2回やってなんとか2テンまできたぞ!1ヵ月位間をあけてからまたやってみよ。 最後、シロクロさん道場に入門、はじかれまくる。で、出直してきます!

今年の外岩登り初め。 エアダンス(5.12a)・・・3テン(2try) とにかく混んでてまいった。でもエアダンスはとても面白い。ムーブは全部解決したので次回頑張りましょう。上部、ひたすら城が崎的で、短いルートなのにすげーパンプしてしまった。 6時間いて2tryしか…

まず去年の総括から。ルートについては5.12bのRPは達成できたが5.11bのOSはダメでした。あんまり長いの登りこまなかったので、OSに必要な持久力/回復力/判断力/レストの技術などは伸びなかった。RPは同じルートやりこめば多少の持久力不足はカバーできる…

遅まきながら、あけましておめでとうございます。昨年はいろいろと新しい友人と出会うこともでき、楽しく活動の幅を広げることのできた一年でした。今年もご面倒をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。 さて、今朝久しぶりに体重計に乗ってみ…

外岩でもいいかなっと思ったけど、大事をとってインドアで登り初め。長物中心にまったり登りました。1階で10a×2、10b×1をやってから2階の「ふわっふわ(11b)」。3パートに分けて、それぞれのパートを落ちずに登るところまでなんとかできた。やっぱ各パート3〜…

1日中実家でゴロゴロ。今日だけで5000kcalはイッたな、間違いない。甥と姪がずいぶん大きくなっていてビックリ。東海ではぱるさんがまた雨を降らしたと聞いてビックリ。

大重丸でぜい肉な朝。おせちとお雑煮に感激。今日はさくっと帰るつもりだったが、ビュー踊り子が出るまで小1時間あったので、おたつ磯を見学。悟空ハングは去年登ったときより下地が50センチほど低いようで、かなり怖そう。直上(5.13a/b)はホールドが遠くて…