2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町3時間コース。ゆる〜くリード。 うすかぶり赤5.9・・・OS ボルダー黄12・・・一撃 どっかぶり青5.11a・・・3撃 どっかぶり赤5.11a/b・・・1テン(3try) うすかぶりピンク5.10a・・・FL うすかぶり青5.8・・・OS 今日は9便出せて満足。段々回復力はつい…

五月の雪(5.10c)・・・2撃 小川山レイバック1P目(5.9)・・・OS(OS後にトップロープで1便練習した) 7時過ぎにのそのそ起きて、優雅にカップラーメンをすすり、プラムをかじり、2度寝する。今日は筋肉痛がひどすぎるので、ゆる〜く登るつもり。いそいそとテン…

金のワラジ(5.11d/5.12a)・・・RP(本日4try、通算8撃) ゾウリムシ(5.11a)・・・1テン(本日1try、通算2try) M師匠、K島さんと一緒にカサメリ沢。アプローチ途中の岩がどれも湿っていて嫌な予感。着いてみると、コセロック・納涼岩はところどころ濡れていたが…

インターバルトレーニング 10c/d×4、トライ間隔5分、1セット またちょっと指痛くなったorz

1ヶ月ぶりのジムクライム。右手はまだカチれないので、タンデュで登れる課題を選んで登った。舟壁で4〜6Qの課題を6課題ほど。後半1時間はそれらを何回かづつ再登しておしまい。 終了後はNZミーティングと称して飲んだ。

ゆる〜くローカルエンデュランス。 28手の5.8×6try継続

今週も行ってきちゃいました。実家から八王子を経由してM野さんをピックアップ。瑞牆湖の駐車場で軽く一杯やって2時前に就寝。 ネコの手(5.10a)・・・FL ネコの足(5.10c)・・・敗退 金のわらじ(5.11d/5.12a)・・・テン山(4try) ネコの手、ネコの足でアップを…

帰省中の暇を使って、少し岩探しに行ってみた。鮎川流域をだらだら上流へドライブするけど、イマイチぱっとしなかった。一個だけ、川の側壁だけど、高さ角度ともグッドなのがありました。トップアウトすると5メートルくらい、傾斜は120度、ホールドはガバカ…

実家に帰省がてら、錦糸町でコブラをリソールに出す。ONYXソールを指定。 K井さんが裸族で受け付けしてくれた。最近は裸族禁止の店も増えたけど、この気安さも捨てがたいね。いーづかは裸族のいる店T-WALL錦糸町を応援しています。

アクティブレストと称して、家のボードですこし登ってしまった (^^; 28手の5.8×6try継続(15分くらいかな)

大分疲れが溜まってきた。ホントは4日間登ろうかと思っていたけど、今日の夜に帰ることにする。せっかくなので、噂のボルダーを見ていくことに。車で植樹祭の駐車場まで戻ると、駐車場前の物産展みたいなところでソフトクリーム&ビア発見( ̄ー+ ̄) 中庭のベ…

朝起きるとすっげ〜体が痛い。。。限界グレードトライしているわけではないけれど、一撃狙いで連日登ると疲れがたまるなぁ。 トラバント(5.9)・・・RP(再登) ワニワニワニ(5.11b)・・・RP(2撃) ミルクミルク(出だし直上バリエーション、5.10d〜5.11aくらい?…

林道終点の駐車スペースに行くと、テントを張っている人がたくさんいた。。。ここはテント張ってもいいんでしょうか?植樹祭の駐車場はテント泊自粛中だよな〜。須玉町との申し合わせではこの辺りも含めてテント泊自粛することになってるんじゃないのかなぁ…

世間人並みにお盆休みで、プチツアーに出てきました。初日は100岩場の写真で前々から気になっていた坊抱岩。前夜発でK島さん、M野さん、M師匠をピックアップして、一気に坊城平キャンプ場へ向かう。夜のため心配していたアプローチも比較的すんなりこなして…

一昨日作った手の擦り傷(10c/dで落ちたときに、単管クランプにぶつけた)、あるあるで紹介されていたらしい方法を試してみた。サランラップorセロテープで創傷被覆して、テーピングで保護。これ、全然剥がれないし、安いし、かなりいいかも。ただのセロテープ…

自宅ボード用兼旅行用に少し小さめのパッドが欲しくて、USAMIXのプチを注文していました。本日到着。想像以上に綺麗な色で感激。ちょっと和風?ドーンパープル&サンライトイエロー。

より簡単なルートを!ということで、ガバオンリー13手の往復物(計26手)を作ってやってみたが、なんと落ちてしまったorz RPした感じでは昨日の30手とほぼ同じ難度。角度&ホールド的に、これ以下のグレードは厳しそうだ。せっかくなので、インターバルトレー…

スタンスつけて、足自由で30手やってみた。う〜ん、10c/dくらいだな。インターバルトレーニング用に、もっと簡単なの作ろう。

昨日目で作った30手をやってみる。まだスタンスをつけていないので、足は床へ爪先立ち、壁基部から50cmまで使用OKとしてトライしてみた。こんなゆるい条件でも10aくらいあった。2分おきに4トライ。今週一杯は休養期なので、これで終了。アクティブレストにな…

暇を見つけてちょこちょこ壁を改造中。ポイントは スタンス部分も傾斜をつける(以前は垂壁だった) 骨組みを強化する 傾斜を少しきつくする(115度くらいかな) で、昨日暫定的にホールドをつけて、試しに30手くらいの課題を目で作ってみた。う〜ん、10aく…

レーシック続き。一週間検診に行ってきた。炎症その他合併症なし、視力左右2.0、パーフェクト。 その後、飲み会待ち合わせまで銀ブラしてみたが、マツキヨと酒屋しか入る店がなかった。なんて使えない町だ ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

レーシック続き。朝起きると視界良好。今のところ合併症も出て入ない様子。で、昼から翌日検診に行ったところ、右目2.0、左目1.5をたたき出しました。おー、好調好調。 あまり目を疲れさせるのはよくないらしいので、今日はまったり家の壁を改造してました。