夜勤明けで少し寝て、昼過ぎから久しぶりの北山公園に来てみた。まだまだぜんぜん暖かくて、けっこうヌメる!ベストシーズンはもう少し先かな。
初級スラブや、初級クラックをちゃんとフィンガーして登ったりしてアップし、サーティ(1Q)にトライ。結論から言うと、日没まで打ち込んで人差し指に大穴が開いた挙句登れなかった。しかもできたのは実質離陸して一手止まっただけなんだけど、トライするごとに徐々に徐々に登りが安定してきて、けっこう満足な一日だった。
出だしの一手は忍者の核心に似ていて、「ガストンを押して距離を出し」「肩の力で止める」ムーブ。これ、大の苦手なんだけど、カチ持ちのの位置を慎重に探ったら距離が伸びて、止めることができた。SN君の言う「お友達ポイント」ってやつだけど、これ言うとさぶいぼ出てきて体が痒くなってイーッってなるんで、なんか他の言い方ないかね、SN君。
で、止めたホールドはスローピーなんだけど、奥にカチの筋があって、それカチッたら終わりな気がする。でも、実は止めたときは体がパツパツで、その状態でカチろうとしたら足の荷重が抜けてスタンスが外れるのは確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だったのにカチろうとして何度も落ちました。先に足上げないとね、ってところで日ぼーつ。
漫画喫茶でこの日記を書いてから(笑)、奈良のづやさんちに寄せてもらう。寮で他人は泊れないはずなのに、なぜか3回もお世話になってます。ホントありがとうございます。いろいろと大学時代の仲間の噂話をしたり、Mr.Tの話をしたりして就寝。