2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のコンペ以来2回目のランナウトへ。今日はルートをやる。 5.9・・・OS 5.11b・・・4try(失敗、ピンク壁、こーたろーさんルート) 5.10b・・・OS(垂壁) 5.10a・・・2撃(垂壁、難しかった━━━━ヽ(・ェ・`)ノ━━━━!!) 5.10b・・・OS(パターン壁) 5.10…

さらに足を伸ばして、神流町(旧万場町)の丸岩に行ってきました。ここは高さ10メートルくらいの巨大なボルダーで、祠が祭られているためか下部でボルダリングのみができるらしい。しっかりチョークが付いていてびっくりしました。丸岩の横に、高さ3.5メート…

「さんばせきとともになだかいふゆざくら」といえば、上毛カルタの一節として、群馬県で小学校時代を過ごした人ならいやでも刷り込まれているフレーズだ。その三波石峡に石探しに行ってきました。谷間の峡谷に岩が転がっているが、殆どは取り付きが水の中で…

実家(群馬県高崎市郊外)から下道で小川山へ。行きは姫街道で中込へ抜けて141を南下するルート、帰りはぶどう峠を越えて神流・鬼石を経由して帰ってきたが、どちらもゆっくり走っても3時間程度のようだ。距離も120〜130km。近いな〜。Uターン転職考えようか…

疲れが出てしまって、朝早くの出発ができなかった。ということで、8:30に首都高に乗ったけど、中央道は30km渋滞。いい機会なので、新宿で降りて、下道で中津川林道経由で行ってみた。初めての中津川林道は思ったより長い!時速20〜30kmで40分くらい。お尻が…

ウォールストリートの納涼ボルダリングコンペ、なんと石の人がゲストセッターらしい。出てみたい〜!でも旅行中で出られず。・゜・(ノД`)・゜・。 誰か出場して感想教えてくれないかなぁ。 ちなみに、ウォールストリートの掲示板に出ていたけど、石の人は黒…

朝北山公園vol.6 アドカン4日目ですが、登れませんでした (´・ェ・`) 立ち込めそうで立ち込めない。。。モチ切れも感じる。集中力が続きまへん。途中、憂さ晴らしではないですが、シャークハング(3Q)を2撃。下地悪いのに、ランジしてしまいました。距離はな…

朝、甲陽園の駅から少し歩いたところで雨が降ってきた。今日は体を休めよ、と神が言うておるので、西宮まで小一時間ウォーキングして帰りました。おしまい。

K島さんと僕は少し登り足りない感じだったので、帰りにPUMP1に寄りました。 スラブ5.10c・・・1try(失敗 (´;ω;`) ) 100度壁5.10c・・・RP(2撃) 逆階段状壁5.10b・・・OS 立体ハング5.10b・・・(2撃)

夜のうちかなり雨が降ったようで、駐車場は濡れている。この尾白川渓谷付近も花崗岩がごろごろしているらしい。O西さんに教わっていってみると、駐車場から4〜5分奥に行ったところに見事なスラブのハイボールがありました。傾斜60度、高さ6メートル???スラブ…

日曜日帰りのつもりだったが、土曜日一杯しか天気が持ちそうにないため、急遽金曜夜発で植樹祭駐車場で車中泊。土曜日は晴れたり曇ったりだけど、雨は降らず、すがすがしいクライミングを堪能できました。 トラバント(5.9)・・・OS(マスター) コセロックの無…

休むといつも指皮がへたるんだよな。。。ということで、今回は1日に1回、紙やすりで指をこすって刺激を与えてみることにした。これで多少へたりが和らげばいいんだけど。

カナダに行く前に一度きっちり体を休めておこう、ということで、これから2週間くらいクライミングをお休みします。ダイエット週間にする予定。週末はプチ断食だ!

Squamishが出てくるということで気になっていたDVD「Sessions」をCalafateで買う。オーソドックスな作りだけど、当たりかも。 Hueco Tanks, Squamish, Southeasternにおける無名つよつよボルダラーのセッション。音楽ナイス。James Litzはひげ濃過ぎでちょっ…

朝マズメでエイハブ狙ってくじら岩。スパイヤーで少しアップしてからとりつくが、やっぱり朝一は体が動かない感じ。1try目ははスローパーに手が出なかったけど、そのあとはコンスタントに手は出るようになってきた。スローパーの左奥にある(らしい)カチを…