2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日明後日と福島に行く用事があって登れない。それではということで、有休とって日帰り小川山。やっぱ平日は空いてていーわ。 今日はAIT(初段)、石の魂(1Q/初段)、虹の入江(初段)、ビクター(1Q)と触ってきたが、全て撥ね返されましたorz AIT・・・アンダー…

持久力トレーニングのつもりで、トップロープ。5.9×2、5.10a×2、5.10b×2、5.10c×1、5.10b×2、5.10a×2を1時間ちょいで登る。ちょっと休憩して、もう少し続けようかなと思っていたのだが、ボルダーが面白そうで我慢できず、ラスト40分はボルダーしていた。たい…

翌日、廻り目平は雨 (T T) やりたかった石の魂とAITを見てムーブを妄想する。昼頃あきらめて撤収。もしかしたら下界は晴れてるかも、と思ったら、果たして清里から下はしっかりと晴れていた。以前から気になっていた、白州の神宮川のボルダーに行ってみる。 …

日曜は曇りの予報だったので、夕方から小川山に向かう。ナナーズの辺りで天気予報チェックしたら、予報が雨に変わってやがる。現地でM野さんたちに合流して飲んだくれた。

ロープの痛みが激しくなってきた。昨日モンスターパニックからロワーダウンしてきたときには、結び目付近のロープはローラーをかけられたように平たくなっていて、薄く表皮まで見えていた。こんなになるまで放っておいてはダメだね、反省。 とりあえず、両端…

初めての金毘羅岩。 無名ルート(5.9)・・・フラッシュ キリンさんが好き(5.10b)・・・OS(マスター) モンスターパニック(5.12b)・・・テン山 まずは「キリンさんが好き」と「平成のぽんぽこ」の間にある無名ルート(岩にNEWと朱書きしてある)でアップ。ガバ…

今日はM野さんと二人でボルダー。どこに行くか迷うが、やっぱり気になっていた分岐岩に行く。スラブ面の9Qを登り、次に分岐右4Qを久しぶりにトライ。以前すごい苦労して登ったんだけど、今日は特に難しく感じることもなく一発で登れた。満足。M野さんもちょ…

今日は初めて湯川に。まだ少し暑くて不快だったけど、とても綺麗なクラック多数で感激。 デゲンナー(5.8)・・・RP(2撃) でも、睡眠不足で体だるくて、低モチ。デゲンナーをトライするが、怖くてテンション入ってしまった。コークスクリュー(5.9)やってみたか…

7人の大所帯で藐姑射岩に行くが、一階はルート二本でちょっとキャパが足りない。M野さん、O西さんとソラマメに移動。 甘食(5.10b)・・・OS(マスター) スラブの逆襲(5.11c)・・・RP(3撃) 甘食をやってみると、肩の調子は思ったより悪くないので、11も触ってみ…

朝からばたばたと支度して空港へ。この日は帰るだけなので、一日飛行機の中。しかも時差が無いのであまり寝るわけにもいかず、時間をもてあまし気味の空の旅だった。K島さんとO平君は気にせずガンガン寝てたみたい。ぱるさんは日記を書いていた。ぱるさんの…

あ〜、いよいよ今日でCastleHill最終日。あこさんやケイコさんにご挨拶。一週間ホントによくしていただきました。ありがとうございます。 さて、岩場は今日もばかっぱれ。右肩の調子は、、、最悪。肩をだらんとして、胸を張ろうとするだけでズキンと痛みが走…

今日は宿の近辺が晴れてる!こんなの初めてだ〜。意気揚揚と岩場へ向かう。今日はSpent(V6)をやるつもりなので、その周辺でアップ。まずは昨日少し触ったVlad the Impaller(V2)。最後の抜けが意外と悪く恐い。続いて、Traffic Arete(V1)。ポケットスタートで…

宿の周りはガスっていたが、もうだまされない。峠途中の霧も気にせずバンバン行くが、今日は着いたらCastleHill全体が霧に覆われていた (T T) まぁ、そのうち乾くだろう。Quantumに行くと、ここ数日よく顔を合わせるツアークライマー達が何組もいた。みんな…

昨夜はだらだらと飲んでいて、起床は10時。霧が立ち込めていて、一気にテンションダウン。しかし、行ってみないとわからないので、とりあえずGo。途中の峠は運転に支障が出そうな霧だったが、CastleHill付近は盆地になっているらしく、霧は全くかかっていな…

レスト。クライストチャーチでお買い物&お食事。NZのユニクロ(?)という噂のカトマンドゥはTシャツがかわいい。アウトドアショップのbivoucではCACTUSのチョークバッグをゲット。ミッフィのパチもんがプリントされている。巨泉のOKショップは発見したときのう…

CastleHill方面はまた昨日と似た雲がかかっていたが、現地に着くと今日は雨が降っていなかった。ラッキー♪まずは、ぱるさん、K島さん、O平くんがBeautiful Edges(V4)をトライするので、SpittleHillの上部へ。みんなけっこう苦戦しているけど、絶望的ではない…

朝、宿の近辺は晴れていた。しかし、CastleHill方面は昨日と似たような雲が広がっていて気が重い。近所のGlosseryで水と昼食を買って出発するが、案の定峠に差し掛かった辺りで雨がぽつぽつと落ちてきた。岩は遠目から見ても昨日より濡れており、この状態で…

BudgetでGM系列のワゴンをレンタルし、まずはダウンタウンへトポの調達に向かう。SpittleHillとQuantumFieldが両方載っている「Rock Deluxe」と、SpiitleHillのみが詳しく載っている「The Definitive SpittleHill Climbing Guide」を一冊ずつ購入。この国は…

今年も行きました海外ボルツアー。今年は去年のメンツ3人(O平、K島、いーづか)+ぱるさんの合計4人でニュージーランド南島のCastleHill。 P.M.4:00に成田空港に集合し、AirNewZealandで空の上の人となる。機内食がかなり美味い。肉が柔らかいし、全て適正温…