2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日登り足りなかったので、錦糸町2時間コース。まずは新しくなった100度壁のテープ課題をやってみる。ピンク3本でアップ。続いて黄色にトライ。相変わらずT-Wallらしいいやらしいムーブ。7〜9は問題なく一撃したが、10番ではまった!途中トラバースの一手が…

急に残業がなくなったので、ダッシュで江戸川橋へ。8時〜10時の2時間しかないが、Cinchを試したいので、M瀬さんとリードエリアに入り浸る。 トップロープ奥壁赤5.9・・・ノーテン ウェーブ壁緑5.10b・・・フラッシュ 二段ハング壁青5.10d・・・OS 奥壁赤5.11…

M野さんちに泊めてもらった帰り。今日は杉野講習の予定が雨でおじゃんになったので暇(鍵借りたり、合鍵作ったりしなきゃだけど)。この時期、カモシカは15%引きだということをO西さんに教えてもらったので、高田馬場に寄って衝動買いしてきてしまいました。 …

今日はシーサイド。 名探偵登場(5.8)・・・RP(再登) スカッド(5.11a)・・・RP(3撃) 風に吹かれて(5.11a)・・・RP(本日2try目。通算4撃) チェシャネコ(5.10d)・・・敗退 悟空ハングのやり過ぎで背中がバキバキ。名探偵登場でアップして、スカッドに取り付く。…

悟空ハング(5.11d)・・・登れず デルトイド(5.11a)・・・1ピン目かけられずにクライムダウン ベビークラック(5.7)・・・OS 今日は6人の大所帯。ファミリーでクラック組とシーサイド組に別れる。ファミリーについた時点で、シューズを車に忘れたことに気付い…

週末の城ヶ崎に備えてリードの勘を少し戻しておこうと思い、PUMP1で登った。5.9OS、5.10bOS、5.11a3テン、5.11aOS、5.11a敗退、5.10dテン山、5.10cOS、5.10aOS、5.9テン山。 いやー、ボロボロですなー。。T橋さん、平日にお付き合いいただきありがとうござい…

3連休の最終日。レンタカーで四国へ渡る。淡路島がやたらと長くて参ったが、けっこう近い。西宮から現地までちょうど3時間くらい。近い駐車エリアは先客ありで、少し戻ったところの駐車スペースにとめる。 増水していると対岸に渉れないこともあるらしいけど…

ものすごーく久しぶりに劇場で映画を見てきた。Lightning in a bottle。ブルースのコンサートフィルム。すごーくかっこいい!BBキングのチョーキング一発でもうダメ。昇天。 でも、ガラガラでした。開演10分前に行って、整理券番号が27番。。。モロ・ノ・ブ…

今日も夜勤明けで4時間ほど寝て、昼過ぎから北山公園。日が出たり曇ったりの天気で、気温は低いので、曇るとフリクションはよかった。 まずは木下フェース。ここの真ん中(3Q)がまだ登れていなかったのでやってみる。レイバックの体勢で結晶に立ち上がるんだ…

今日はCOREに泊めていただく予定。何から何まで面倒見ていただき、涙が出るほどありがたい(C)プロレススーパースター列伝。ナサ崎からCOREまでは車で1時間弱。途中の道の駅で柿の葉寿司をゲット。暗かったため見つけにくかったが、しんくんが電話してきてく…

生魂では奈良と熊野のみんなに久しぶりに会えた。そのときにしんくんにナサ崎行きたいという話をして、ついにこの日に実現することができた。 ナサ崎までのドライブは、「これが甲子園球場か〜」とか、「これがナニワトモアレの大阪環状か〜」とかくだらない…

日も長くなってきているので、久々の朝北山公園。6時頃着くと、だいぶ明るくなっていてスタンスはバッチリ見える状態だった。指に開いた穴がまだふさがっていないのでアドカンはやめて、テーピングを巻いて将棋をやることにする。 まずは、将棋岩の左カンテ…

今日は夜勤明けだったのでレストにしようと思っていたが意外と早く終わったので、仮眠をとって昼過ぎから北山公園に行くことにした。雪の予報が出ているだけあって、めちゃめちゃ寒い。 ホールドアップの近くの岩で適当にSDの課題を作ってアップ。続いてホー…

柏木敏治さんが着ているTシャツ欲しい。どこで手に入るのでしょうか?Vboulderingって、あのVboulderingだよなぁ。。。そして、モンキーハングかっこよすぎる。

365 Dartmoorボルダリング。Stick itで少し紹介されていたDartmoorの各課題を紹介。うーん、はずれ。だらだらしすぎ。BGMは環境音楽みたいだし、ひどい。あと、チンケな課題が多い。チンケな課題というのは自分でやるとけっこうハマって面白いのだが、わざわ…

今日は夜勤なので、昼のうちに行ってみた。が、甲陽園の駅に着いたあたりでポツポツきて、将棋の前で本降りになった。予報通りだ。疲れもたまっていたので、ちょうどよかった、と日記には書いておこう。 (´;ェ;`)

生魂大会当日。会場への移動は120人ほとんどがマットを背負っていてかなり笑える風景だったw おやすみマントル(5Q)・・・完登(再登) ビギナースラブ(8Q)・・・完登(再登) フィネス(4Q)・・・完登(再登) のっぺりカンテ(3Q)・・・完登(再登) キケン…

久々にぜい肉な朝で、宿酔いの頭を抱えて笠置生魂の準備をする。生魂終了後はその足で3週間の西宮出張のため、仕事道具+着替え+クライミング関連用具(マット含む)を抱えて、集合場所の大門にたどり着いただけでもう死にそうでした。 中井SAでO平君と合流…

久々に大学の友達と月島の魚仁で飲んだ。 当時は屋台風だったけど、今は立派に扉もついた。 最近は仕事とクライミングの繰り返しで、久々の大衆酒場攻めですげ〜満たされた、と思ったら家に帰ってみたら空耳アワード2005がやっていて、明日は生魂だ。いい一…

30分クライミング。BGMはベベチオ「ひとつやふたつ」。ん、これはまったりしていてけっこうクライミング向きかも。

110度壁の3級…本日4便目くらいで完登 110度壁の4級…本日2便目で完登 130度壁の3級…5便目くらいで完登 130度壁のたいちか6級…5便目くらいで完登 130度壁の5級…10回くらいやったが登れず、前回から引き続き宿題。 100度壁赤4…やーっとできた! 今日は調子よか…

笠置生魂のページに、参加者の最高グレード(自己申告)分布が出ていた。 三段 以上 9 二段 13 初段 42 1級 23 2級 7 3級 以下 15 えらいこっちゃ。60位以内を目標にしよう。