2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奥壁で、先週の宿題Pを少しやるが、全然できないのでキャンパデーにした。ラングはたぶんメトリウスのS程度、傾斜105度くらい。 ラダー 1→3→4→5を4セット パワースロー 1→3→5を2セット。1→4→5を4セット。1→4→5は2回成功。 タッチーズ 1→3→1→3→1で3セット。続…

三峰が雨で中止になったので、だらだらっと江戸で登る。横っ飛びランジが決まって気分よかった。2Q程度の課題2つ設定して、宿題になった。江戸のキャンパス(小さい方)では1-3-5が現状の限界というのがわかった。以上。 その後、飲んでカラオケに行く。カラ…

連日攻め。せっかく晴れの土曜は夜勤明けだし日曜は雨の予報だし。プンスカ。 昨日登れなかった緑テープは今日も登れなかった (´・ω・`) もう一個手をつけたルーフの緑テープもムーブは解決したがつながらず。緩傾斜の緑テープは2本2撃できた。大きい筋肉が疲…

テープ課題を登る。105度壁の緑が一つ登れたが、もう一つの緑はもうちょっとのところでつながらなかった。核心はアンダーからスローパーへデッドして、そこからガバカチへ振り子ランジ。決まれば思わず腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出て…

昨夜、太ももがつって激痛で目が覚めた orz しょぼいよ俺の筋肉。おい!俺のハムストリングス、おい! だからという訳ではないが、節制する必要を感じ、今日からまたローカーボ生活に突入することにした。3/10一杯頑張る。

ちょろっとキャンパをやってみるけど調子悪いので、テープ課題中心に登った。水色が2つ登れた。テープ課題はまだグレードが決まってないみたい。平均して水色2級、緑3級、茶4級、青5級くらいかな〜。久々にみっちり登って満足。

昼過ぎから行ったのだけど、調子悪かった〜。赤いきつねも親指君も今までの最高到達点を下回りました。こういう日は深追いすると暗〜い気分になってくる(一人だし)ので、インドアで気を紛らすことにする。

夜勤前キャンパ。 ラダー 1→3→5→6→7を2セット。続いて1→4→5→6を4セット。 パワースロー 1→4→6を6セット。左手出しで1回成功♪右手出しは6がかすりもせず。 タッチーズ 1→4→1→4→1で3セット。続いて1→4→3→4→3→4→3→4を左右1セットずつ。

笠間に行こうかとも思ったが、朝起きたら肘がちょーいてーので中止。江戸川橋でまったり登る。アップの後にフワッフワを一回触ってみるが、前回と同じく34手目が取れずに落ちる。あとは奥壁で久々に課題作り。4Q程度のができたので「若き血潮」とし、SN課題…

お久しぶりの御岳。のぶさんに会ってお話する。新岩お披露目セッション計画中らしい!絶対行きます! 今日はクライマー返しとエゴイストをトライ。クライマー返しはジャムの感じがちょっとわかった感じ。やっとピンチ触れた。よしよし。エゴイストは初めて触…

三度銚子川!車を降りてエリアを見てみると、かなり増水していてビックリ。前回取りつけた課題の多くが水没。放水でもしとったんかな。気を取りなおして、いろいろ岩を物色。まずはしまぼー君が設定したカンテラインをトライ。距離のある一手目がなかなか止…

三度銚子川へ向かうため、前日にづやさんに拾ってもらう。桜井の王将で夕飯。王将は各店舗でメニューが全然違うことについてディスカッション。今まで行った王将、下北沢と水道橋と西宮と尼崎と桜井でメニューも味も全然違った。餃子をコア商品として、各店…

夜勤前キャンパ。 ラダー 1→3→5→6→7を2セット。続いて1→4→5→6を4セット。 パワースロー 1→4→6を6セット。全て失敗 orz タッチーズ 1→4→1→4→1で2セット。続いて1→4→3→4→3→4→3→4を2セット。

頑張ってキャンパスやるぞ!と思って言ったのだが、メトリウスのSサイズのみだと一手出すのが精一杯でした orz 気を取り直してテープ課題。前回宿題だったV5がぎりぎり登れた。新しく触ったV4はあと一手でした。TEKBOTSはいいホールドだなぁ。

Moonblogで、Ben moonとBen Prichardと一緒に登っている日本人が紹介されている。うわ〜、うらやましい!登っているBaby Faceは、Flying Marcelの後半部分ですね。かっこいいな〜。

急遽休みになったので、昼過ぎから笠置。赤いきつね(1Q)をやってみるが、先週と同じくリップに乗り込めずに落ちる。嵌まりそうになってきたので、気分転換に親指君を見に行ったらしばもっちゃんたちがいた。いそいそ荷物移動して、一緒にやらせてもらう。今…

同じ技術ならパワーの強いものが勝つ、と「大山カラテもし戦わば」にあるので、今月はキャンパシングをすることにした。 PUMP大阪のキャンパスボードの左側使用。傾斜105度。1,3,5,7,9はメトリウスのM。2,4,6,8,10はメトリウスのS。バー間の間隔が、奇数から…

超だらだら登りました♪