2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り、上野で降りてOD-BOXでギア物色。壊れたヘッ電と、ダウンのリペアシートを買ってからクライミングコーナーへ。Revolutionのパッド、チョークポッドが入ってました。殆どコードレスだね。あと、TEKNIKのホールドがずらり。Fat Lipsは体上がってくると効…

朝、今日は快適な目覚め。露天風呂に入りに行ったら、途中の木の上にでかいスズメバチの巣があって驚いた。もう活動はしていないみたいだったけど、普通の散策路にあって大丈夫なんだろうか。 昼前までまったりしてから、茶臼岳に登りにいく。しかし、ロープ…

朝、明らかに酒が残っていて、鼻から抜ける息がとてもヤバイ(アセトアルデヒドの臭いなんだと思う)。今日は親の還暦祝いで実家(高崎)に車で帰るつもりだったが、とても身動き取れないので、集合場所を現地近くの那須塩原駅14:00に変えてもらった。2回吐…

久々のクライミングに関係ない週末を送る。この日は某先輩の結婚式二次会。芸の練習をするため、駒場に集合。学生達に白い目で見られながらセリフ合わせとかした。 会場は表参道。時間まで近くの居酒屋で軽く飲んだが、もずくが出てくるのに30分近くかかって…

お知らせ。NZの日記に写真をちょこちょこアップしました。 はてなは写真ちっちゃいし1日1枚だし、ちっともハッスルしてねぇなぁ。

思ったより道が混んで、集合に間に合わず。4時過ぎから新宿御苑前で軽く読み合わせ。その後、必要な資材調達で新宿をぶらつく予定だったが、僕は車なので先に上がらせてもらった。時間ができたのと、登り足りなかったので、江戸川橋へGo。 この間できなかっ…

朝起きたら息がめちゃ酒臭い。やっちまったか〜、と思ったが、おいしいお茶を頂いたら、すっかり回復しました。よしよし、いざ、むかし道セッション。板小屋バス停でなまさんにご挨拶。奥多摩湖の駐車場から送迎してもらいました。ありがとうございます。 エ…

六角堂(A山亭)でMLメンバーとの大宴会。今年はプロジェクターを使用してDVD&皆のクライミング写真上映会もあって、大いに盛り上がりました。A山さん、どうもありがとうございました!

三峰なら登れるだんべぇ、ということで2週続けて来てしまった。で、今週も栃木ナンバーの車がありましたw 河原に下りると、先週お会いしたお兄さんとばったり。聞くと今日は増水していて、渡渉はかなり厳しい状況。僕らはあきらめたが、彼らは強引にパン一…

K島さんと金毘羅岩へ。朝から雨が降っていて、果たしてモンスターパニックは濡れていた。一応少し触ってみたが、ムーブ起こせず。しかし、びちゃびちゃな岩場でくすぶっているような俺たちじゃあない【(C)The A Team】。

ローカルエンデュランストレ 5.9(26手)×1・・・アップ 5.10a(30手)×1・・・アップ 5.9(26手)×6try継続 自宅ボード、元取れそうな気がしてきた。でも、新しいホールドが欲しいなぁ。これとか、これとか、場所とらなくてよさそう。

久しぶりに平日ジム。舟壁で、SN君4Q、自作3〜4Q、奥壁で大原さん4Q、115度で4Qが登れた。しか〜し、最後に115度に設定した課題がわろかった。次回までお預け。そろそろジムボルでトライする課題はグレードを上げよう。

インターバルトレーニング 5.9(26手)×2・・・アップ 5.10a(30手)×1・・・アップ 5.10c/d(26手)×3tryを3セット・・・try間隔4分30秒、セット間隔20分 飽きた飽きたと言いつつやってしまった。癖になるかも。終わったらおでんでビールをぐびり。酒飲むと代謝落…

金毘羅岩を予定していたのだが、夜にまとまった雨が降る予報で、前日のうちに中止決定⇒タガが外れて飲み過ぎる⇒朝、気持ち悪い。外は雨が降っていたが、中津川方面は雨マークが消えている。「父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ!行こう、おばさん。父…

インターバルトレーニング。前回よりセット間隔を短くしたら、最後ヘロヘロになった。週末金毘羅に向けてのトレーニングなんだけど、雨じゃんか。 5.9(26手)×2・・・アップ 5.10a(30手)×1・・・アップ 5.10c/d(26手)×3tryを3セット・・・try間隔5分、セット…

Action Directの再登が出たらしい。しかし、小山田大氏ではなく。== 以下 moon blogから引用 == 13/10/2005 POSTED BY: BEN MOON STOP PRESS! RICH SIMPSON REPEATS ACTION DIRECTOkay everybody here is the news you have all been waiting for. Just got …

ローカルエンデュランストレ。 5.9(26手)×1・・・アップ 5.10a(30手)×1・・・アップ 5.9(26手)×6継続

午前中は曇りで推移するという天気予報を信じて6時起きを敢行するも無情の雨。度胸と根性ではどうにもならないことを悟る。ピラニアに行ってみようと言う事で下山。 途中、SN君とこばやんさんがまだ行っていない神宮川のボルダーを見学していく。SN君は夢見…

雨。朝からビールで宴会。昼から葉っぱのお金でインディアンポーカー(いい大人が)。夜からビールで宴会。

「質問。天気ってなあなんだ???」「オスッ、度胸と根性ですッッ」「お〜〜し、その通りだ。度胸と根性なんて簡単なもんよ度胸と根性出しゃいいんだからよ」((C)柴千春)とかなんとか言い合って、結局小川山に行ってしまった。 結論から言うと、この日…

インターバルトレーニング 5.9(26手)×1・・・アップ 5.9(26手)×2継続・・・アップ 5.10c/d(26手)×3tryを3セット・・・try間隔5分、セット間隔40分

しばらく不摂生が続いたので、ちょっと肥えた。今日から丸3日、ローカーボ。

ローカルエンデュランストレ。 5.9(26手)×2でアップ 5.9(26手)×6継続 5.10a(30手)×4継続