2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風に泣きました ・゜・(ノД`) 高速走ってる最中から雨がざっと降ったりやんだり。テントたててから林の中に行くが、どこもかしこもびしょ濡れ!その中、平山ユージはしっかり穴社員&エイハブ船長を登ってました。しかも穴社員クライムダウン (^^; 多少は…

朝北山公園vol.5 アドカン。が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、やっと核心に到達。「右足に乗り込むのが核心」という言葉を今まで勘違いしていました。右足置いただけで満足してた。でも、どうすればよいかはわかった、と思う。今日は寝坊して10トライもできなかっ…

暑くて暑くてしょうがない。久しぶりに空調の効いたところで登りたくなった。というわけでCRUX京都へ。むむ、意外とこじんまりとしてるんだなぁ。なんとなくB-PUMP級を想像していたので、ちょっと拍子抜け。T-Wall江戸川橋と同じくらいかなぁ。ただし、形状…

朝北山公園vol.4 なんと、今日は初めて人に会いました。吃驚。アドレナリンカンテに一緒にトライしたけど、登れなかった。もうちょっとなんだけどな〜。今日ムーブ教えてもらったら、正直そんなに難しくないと思ったんだけどな〜。涼しいときにやりたいな〜。…

朝北山公園vol.3 今日はアドレナリンカンテ(2Q)がやりたいな〜、ということで、奥へ奥へ向かうが、結構遠い!エレファントノーズ付近から10分くらいかかり、朝来るのはきついかな〜という感じ。とりあえず、木下フェースからはじめる。左カンテ(6Q)をやるが…

朝北山公園vol.2 気温は朝方でも27度で、小川山と比べてしまうといかんせんあづい。。。それでも、平日に岩(しかも花崗岩)に触れる喜びには代えられんなぁ。陽が当たる前にエレファントノーズ(3Q)に取り付く。日曜の小川山で「流れの中に」をやって、スラ…

昨日の宴会疲れか、みんなスロースタート (^^; 11時頃に石楠花エリアへ。流れの中に(1Q)にトライ。みんなさくさく登っていって、お買い得と言っていたけど、俺には厳しかった〜。。。20回くらいの打ち込みの末、なんとか完登できました。人によってはマント…

今回は関西勢5人、関東勢6人+いーづかで、総勢12人!林の中に繰り出した。まずはスパイヤー。ライトスパイヤー(3Q)に久々に取りついてみる。上部の立ち込み&デッドがなかなか怖いが、数撃で再登できた。続いてエイハブ船長。スローパーに手を出すために足…

今、西宮に出張中。ここは北山公園にかなり近い。もしかして、朝、出勤前に登れるかも!?思い立ってしまったので、今朝行ってきました。 阪急の夙川駅まで歩いて15分。5:06発で、甲陽園着5:09。この時期、昼間は暑いし蒸すしとてもクライミングできる陽気じ…

暑かった。。。 小便小僧(5.8+)・・・本日1便目でRP(通算2便目) 春雷(5.9)・・・OS(マスター) ホウセンカ(5.8)・・・フラッシュ エンデバー(5.11c)・・・2try(失敗。通算5try) パワーシフト(5.11b/c)・・・3try(失敗) 蝉時雨(5.10b)・・・再登 エンデバーは…

大して実力もないですが、大胆にも9月4日〜9月13日の日程で、カナダにクライミングツアーに行くつもりです。めったにない機会なので、現地で悔いなく登れるように、実力を底上げしておきたい。以上を踏まえて、次のような目標を立ててやっています。 体重64.…

行ってきました。オープンしたて。客は4人。最初はこんなもんか? 4級を10課題ほどと3級1つ、6番を3つくらい登れました。3級はその他4つくらい触ったけど、登れず。また砂庭さんの実験台になって7番相当の課題をやらされたけど、登れず。3級・7番くらいを地…

この時期にしては湿気が少なくて登りやすかった。 つゆしらず(5.9)・・・本日1便目でRP(通算2便目) ニルバーナ(5.11b)・・・本日1便目でRP(通算3便目) エンデバー(5.11c)・・・3try(失敗) つゆしらずは1年前くらいに1tryして、はまってしまったんだけど、今…