3時過ぎまで飲んでも、6時間眠れる。なんて幸せ、、、と思っていたら、こばやんさんを湯河原駅に迎えに行く約束をすっぽかしてしまった。海よりも深く反省。でも、7時頃起きたらすごい酒臭い自分に嫌気が差して二度寝してしまったんです。

10時ぎりぎりにしとど庵をチェックアウト。桃源郷エリアでこばやんさんと合流。まだ胃がむかむかしたので、結局登り始めたのは11時半頃だったかな。。。
3日目で色々体もガタがきてるが、踊り子は傾斜もないので頑張ってトライ。しかし、先日越せた核心で毎回落ちてしまう。結局日が陰って風も強くなってきた4時頃、最終便でなんとか登ることができた。登れそうになってから大分便数がかかったけど、それだけ繊細なルートなんでしょう。
最後にハワイ航路をRP。しかし、登っておいてなんですが、このルートのボルトはいただけない。カンテの左側にアボリジニ(5.10a)があり、そのカンテの右側を登るのがハワイ航路。アボリジニのボルトはカンテの角上に打ってあるんだけど、ハワイ航路のボルトはその30センチくらい右に打ってある。。。ボルトだらけでかっこ悪いし、岩の強度も落ちるでしょう。ハワイ航路のムーブは確かに面白いけど、わざわざ独立したルートにする必要性はない。踊り子とも近すぎる。アボリジニとはホールド共有してるからどうせ同時には登れないんだし、ハワイ航路はアボリジニのバリエーション扱いで、同じボルトを使って登ればいいんじゃないだろうか。
さて、3日間伊豆方面で登って、ひさびさに紐三昧で楽しかった。ご一緒いただいた皆様、どうもありがとうございました。今回は短いルートばっかりだったので、次は長めのルートで、どパンプするようなやつをやりたいな〜。