2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間半コース。茶テープ1、緑テープ1、水色テープ1を登る。緑テープはダブルダイノで爽快。水色テープは薄かぶりを大きなスローパー&ピンチでダイナミックに登る、名課題でした。 このくらいの時間だとラスト30分が一番パフォーマンス出るなぁ。

ガバでデッドハング10秒(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバ懸垂5回(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバでデッドハング10秒×2⇒ガバ懸垂5回×2。以上アップ 4本指第二関節まで デッドハング10秒×2 3本指(人差し指〜薬指)第一関節まで デッドハング6秒×2 3本指(中指〜小指)第一関…

若干登り足りない感じもしたので江戸川橋で2時間ほど登る。いろいろ船壁・100度壁の新しい課題をつまみ食い。100度壁のみやおさん作5.10dを3便目でRP。大きいムーブが多くて楽しい。最後にピンクテープ4番のスタート→ゴールのダブルダイノに打ち込んでゲット…

雨。K島さんと聖人岩に向かう。酔狂な人たちはいるもので、僕らのほかにもう1パーティーいた。 痒い霜焼け(5.7)・・・完登(トップロープ) ピクルス(5.12b)・・・まだできないムーブがあるorz(4try。通算7try) 「What's your goal for today?」 「Ah, to do all…

散髪で高田馬場に出たので、序にカモシカに寄ってロープを新調した。エーデルワイスのAxis、10.3mm-50m。いきなり太いロープに戻ってしまったが、値段に負けた。

代休。午前中と決めて武庫川。湿度が高くて少しぬめる気がしたけど、今日の2回目のトライで無事登れた。あー、すっきりした! そのあとは途中から右に派生するライン(初段らしい)や、一番右側を中腰くらいの位置からスタートするライン(2Qらしい)を触っ…

ブログタイトル変更しました。前々から変えようと思いつつほったらかしだったのですが。会社で開くと名前がどーんとタイトルに出るのではずかしかった。。。 タイトルは、Hard Gritのエンドロールから。

夕方から2時間ほど。昨日のライン、少しずつムーブを修正し、よしもらった〜というトライがあったのだが、マントルまで行って落ちるという詰めの甘さを見せる。しかしその詰めの甘さが憎めない気がしなくも無い、ということにして宿題orz 今日は王子がホーム…

夜のうちはすごい雨だったようだが、昼過ぎには晴れた。OCSに行こうと思っていたが変更して武庫川へ。アプローチの廃線は夏の日差しに緑が濃くて心地よい。川が増水していたのでボルダーにたどりつけるか心配だったがなんとかセーフ。しかし、前回アップで登…

代休だったが無情の雨でOCSへ。前回の宿題のユージルート(5.11)を今日の3便目でRP。続いてミニコンペ女子決勝のムーブを探る。一応全て解決できたが、後半にカンテを回り込むテクニカルなムーブが厳しい&かなり面白い。つなげるべく2回ほど挑戦したけど2テン…

かなり久々な気が。二階で前回の宿題(大はしじゃなくてはし本だった^^;)をやってみるが、体がちょー重くて全くできる気がしない。ので一階でだらだらといろいろ手をつける。奥壁のひしもち(3Q)がなんとか登れた。Beerに後ろ髪惹かれつつ西宮に出発。

はじめましてのY田さんと。土日でも貸切が多いこの岩場、平日の今日は当然のごとく貸切。 アルマジロ(5.9)・・・RP(再登) カラヤブリ(5.12a)・・・1テン(本日3try、通算10try) ガバ丸(5.10a)・・・RP(再登) 1年ぶりのカラヤブリ。1便目はヌンチャクがけ兼ム…

間違い探し日記。 ガバでデッドハング10秒(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバ懸垂5回(椅子に片足乗せ)×2⇒ガバでデッドハング10秒×2⇒ガバ懸垂5回×2。以上アップ 4本指第二関節まで デッドハング10秒×2 3本指(人差し指〜薬指)第一関節まで デッドハング6秒×2 3本指(…

DVD

FUSEを(漫画喫茶で)見る。映像はUrban Climber Magazineと連動していて、雑誌で見たのと同じアングルの映像が多く見られる。前半ブロー、後半フエコ。 ブローの映像はやたらとオサレにまとまっているが、底抜けに楽しい感が薄い。ギリギリがんばって登れた…

今日の三便目で宿敵の5.11aRP!長かった〜。持久力に少し自信ついた気がする。続いてユージルート(5.11)のムーブを探る。5.11aよりこっちの方が登りやすそう。3便出したが、1テンまで。次回がんばろう。

ずっと宿題だった緑テープが一本登れた♪片足キョンはなかなか思いつかないけど結構有用かもしれない。船に緑テープと水色テープが増えていた。緑テープは後半だれるが、前半のムーブがかなり練りこまれていて秀逸。CRUXで登ってるみたいな気分だった。最後に…

出勤前に2時間。ここは九州だ!小川山だ!と必死に念じてみるが、分け入っても分け入ってもプラスチック。いや、プラッチック。しかし、ホールド換えされた船は面白かった。テープ課題を食い散らかす。フックを駆使する茶テープが特によろしい。その他緑テー…

13時間寝たらけっこうすっきりした感じ。鼻水は相変わらず止まらないが、熱は下がって頭痛はほぼなくなった。だらだらと出発し、3時半御岳着。 今日は夏日だそうで、えらい暑い。短パンで来なかったことを激しく後悔する。デッドエンドは虫がすごかったが、…