2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登り納め。吉井から下仁田まで高速を使ってみたところ、実家から30分で行けることが判明。最寄り御嶽が二時間コースの身には感無量でございます。 左端の五級や右端の穴ぼこから直上するラインでアップして昨日のフェースにチャレンジ。右足ヒールで遠い右手…

帰郷。赤城は雪雲に包まれている。若干ましそうな榛名に向かうも、箕郷あたりから雨で、金剛岩は雪だった。岩はカラカラだったけど、ノーマルタイヤなので積もるとマズいし何より寒いので下仁田へ転戦。 着いてみると日も照っていて暖かい。クラック状岩で遊…

車でgoで二時間。ファイルで4Qあたりを何本かトライするが、左肩が痛くてムーブがいまいち不自由なため、110度にPをセット。が、ダメ。

2時間。舟壁のオトメンシリーズに苦戦。3番だけできた。お敬Pに跳ね返された後で合作に挑むも撃沈→いずみ。

早くも最終日。本日は俊トラをやってみよう。コメダ後、TCS常連のS木さんをピックアップして城山城址へ。俊トラエリアは日差しもあってぽかぽか。 亀裂(a)でアップして新撰組(d)にトライ。SDでパワフルなスタートに梃子摺る。おーひらくんが一抜け。僕もなん…

ぐっすり寝て快適な朝。天気は回復したものの地面はぐっしょり濡れている。コメダで朝食後、とりあえず乾きのよさそうなのは川原、ということで神越に行ってみるが大増水+日陰で乾きそうもなし。ということでオーソドックスに古美山へ。ビールを飲みつつ、…

TCS

知立市民となられたおーひら君を頼り、ぱるさんと豊田ツアーへ。あいにくの天気で、岡崎ICで下りたあたりから雨。おーひらくんと合流し、コメダコーヒーでシロノワールを食らう。美味し。軽くエリア探索を、ということで巴川と紅陽台を見学。巴川の右上クラ…

久々平日ジムで2時間コース。駐車場代は痛いが車を使ったら20分強で行けた。忙しいときはこれだな。。。うすかぶりの3〜4Q、奥壁オッシー4Q、うすかぶり岩崎3Qと登る。

DoraザクSINのいる川井へ移動。ドラさんとザクがトライしているベッケンバウアーにトライ。2年前にトライして登れなかったこの課題。最初は感覚いまいちだったが、数トライしていると左手が止まり始める。足クロスは一気にできないのでちまちま刻むようにし…

お敬と忍者へ。クラ返しと素登りをトライするが特筆すべき点なし。お敬も忍者返しが調子悪いようで、3時前に転進を決める。

O西さん、Y田さんに混ぜてもらって超久しぶりにシーサイドに行ってきました。 ピーターパン(5.10b)…RP(再登) サーカス(5.12b/c)…トップアウトできず(3try) サーカス!これがやりたかったのです。一便目、バランシーな下部を抜けてポッケ取りで落ちる。壁に戻…

久々ジム。うすかぶりに4Qくらいの課題を作って登る。肩が痛いので、チマチマ系。

久々御岳。シーズンインでロッキーも忍者も賑わってました。シーズン初のエゴイストは余り高度変わらずorz 忍者に移動してクラ返しに返され素登りに返され終了。う〜ん、不吉なシーズンインだ。。。玉川屋に寄って、帰りに蕎麦。ざるかセイロだ。

あっという間の最終日。中本鮮魚店経由で具志頭へ。やっぱり体が重い。ブタチフスは今日も一回だけカチが取れて左足を上げてみたものの、動ける気がせず終了。出直してきます。パインライスが一回で再登できたのがせめてもの救い。そば食べて終了のバタバタ…

若干ぜい肉な朝。レンタカーを借りるも本日は那覇マラソンで、具志頭までのいつもの道がすっかり交通規制。ゆったりやんばる食堂で朝飯を食べて、港川へぐるっと周って具志頭へ。チョックストーンをおーひらくんとぱるさんがトライしていると、きじまさんに…

貯まったマイルで行ってしまいました。羽田でぱるさんと合流してフライト、夜8時過ぎに那覇空港着でおーひらくんと合流。去年お世話になった月桃にチェックインしてから飲みに繰り出す。念願のりょう次でしまらっきょうに敬礼。宿近くのバーで二次会。今月の…