今日は久々に笠間でも行こうかな〜と思っていたけど、朝起きたら思いの外疲れていて、外岩はやめ。昼飯に生中付けてみたり、きんちゃく君を買い占めてみたり、駐車場の契約を更新したり、古本売り払ったり、携帯料金払ったり。溜まった雑事が片付いた。
で、三時頃から江戸川橋。久々に長ものDAY。まず一階100度壁で大原さんの5.10を一撃して二階へ。岡野さんの「ふわっふわ」5.11bをオンサイト狙いでトライしたが10手目で撃沈。うすかぶりからどっかぶりまでトラバースして、うすかぶりクライムダウン、最後どっかぶり直上。それぞれ10手程度、お江戸グレードで4〜5級、3級、4級くらい。絶対12以上あります(^^; 今日はなんとかムーブ解決まで。
一階でふじえださんと会って少しお話する。御岳でSNくんの虫完登シーンを見たらしい。俺も見たかったな〜。最後にぱるさん、KEIさんのアップルートである白鳥の湖(5.10b)をトライするが、これも悪ーい!OSどころかRPできずにボロボロになって終了。
髪切ってから新幹線で西宮移動。途中米原付近が雪で遅れて、結局終電ぎりぎりでした。