必死な人と眺める人

今日は宿の近辺が晴れてる!こんなの初めてだ〜。意気揚揚と岩場へ向かう。今日はSpent(V6)をやるつもりなので、その周辺でアップ。まずは昨日少し触ったVlad the Impaller(V2)。最後の抜けが意外と悪く恐い。続いて、Traffic Arete(V1)。ポケットスタートでスラブカンテを登る。最後にTop Heavy(V3)。顕著なクラックをれいばっくして、最後は左側のカンテで少し恐いマントル。これはいい課題。よし、アップ完了。
Spentをトライ。1回目、両手をリップになんとか止めて、体を上げようとするが、じたばたして落ちる。ここで、前日くらいから怪しい雰囲気だった右肩が完全にイカレタ。今までは外側の筋肉が痛かったけど、今日は関節が痛い。。。ヤバイなぁ。
ま、旅のうちだ。よーし、パパ頑張っちゃうぞ。上に回ってみるとチビカチ発見。2回目はそれを使って、足が一段上がったが、やはりバタバタして落ちる。肩いて〜。Orrifice Fish(V3)あたりでのぼっていたK島さんとぱるさんにスポットをお願いして、3回目。これはすげーいいトライで、もう少しでリップに足を乗せられそうだったが、ペタシペタシとやっているうちにずるずるずる、、、落ちる。これでほぼ終了。4回目、5回目はいいところなく落ちてしまった。明日もう1回やるかどうか。
K島さんのところに移動すると、日本人のお兄ちゃんと話をしている。勘太郎君といって、今月からワーホリビザで一年滞在するらしい。うらやまし〜。でも、殆どキャンプで過ごす予定だそうな。。。すげぇ。
いろいろ課題を紹介して歩く。セッション好きらしくて、課題ごとに一緒にやろうといわれる。でも肩痛めてるしな〜、と思いつつ、Rocket Pants(V6)で誘惑に負ける。ポケットから悪い足でスローパーへランジ。止まったら右肩に悪そ〜だけど、まぁ止まらんだろう。4、5回飛んだら1回リップをこすった。う〜ん、けっこういけそうかも。これとOne Move Boulderが同じグレードとは信じられん。
途中であこさんに会ったので、勘太郎君をご紹介。あこさんは今日、V5のDevious SpiitleHill Classicと紹介されている課題を登ったらしい。ぱるさんたちはBeautiful Edgesに移動したとのことなので、そっちに移動。
しばしぱるさんのスポットをした後、あこさんに教わって気になっていたThe Element(V5)を勘太郎君とやりにいく。

The Element(V5)
Nasal Slip(V4)の裏にあるフェース課題。大きなスロットからスタートして、右上の悪カチをマッチし、さらに右上のスロットを取ればほぼ終わり。マッチのムーブが楽しい。2便目で上のスロットを取って終わった〜と思っていたらスリップして落ちたorz その後に勘太郎君があっさり一抜けしてしまいました。おいらは3撃。

は〜、肩いて〜、もうやらないぞ、と思うが、最後に勘太郎君オススメのSubMarine boulderで、V5課題にみんなハマり、セッション。うわ〜、もう体ボロボロっす。
今日はSmylies最終日。勘太郎君を夕食に招待していろいろ話す。Buddhaのホールド製作を手伝っていたときの話はかんなり面白かった。途中からあこさんと、同じくSmylies従業員で、激ツヨボルダラーのTimも加わり、最終日らしくワイガヤで終われて、とても幸せな夜でした。
でも肩痛い。明日どうしよう。