翌日、廻り目平は雨 (T T) やりたかった石の魂とAITを見てムーブを妄想する。昼頃あきらめて撤収。もしかしたら下界は晴れてるかも、と思ったら、果たして清里から下はしっかりと晴れていた。以前から気になっていた、白州の神宮川のボルダーに行ってみる。
2時半頃到着。以前一回だけ雨の中偵察に来たことがあったけど、今日はバッチリ乾いてた。やったじゃーん。くじら岩くらいの大きさで、スラブ面、うすかぶり面、どっ被り面と3面、スラブ面とうすかぶり面は下地最高。いそいそとうすかぶり面の課題にトライ。一番の弱点で、左のほうのツノガバ二つから右上していく課題。大きいムーブで背筋にくるが、ヒールフックなどを駆使して面白い。何回かトライして登れた。体感3Q、SDでやっても同じくらい。M師匠はこの課題がお気に入りで、4回くらい再登してたw
スラブ面はどれもなかなか厳しい。唯一左端のスラブが取り付きやすくて、一撃。7Qくらい。続いて、先客のお兄さんと一緒に、うすかぶり面の真ん中の課題をトライ。出だしはいきなりキャンパスでガバスローパーを取る。ほんとは足使いたいんだけど、足がつるつるで、結局キャンパスが一番楽になる。何度かやってみたが、ガバスローパーの次の右手がとれず。しかも、正常だった左肩が痛くなってきた。これでめでたく両肩ともキネシオテープのお世話になることに。まったく俺のWAGAMAMA BODYにも困ったものだ。
肩に負担の少なそうな課題で、ツノガバ2つから左上していく課題をやってみる。途中、リップのガバに見えるスローパーが悪い!スローパーから左に少しトラバースしてカンテを直上するラインで、けつを押してもらったりしながらムーブ解決するが、結局つなげられなかった。2Q?1Q?悪かったっす。
帰りの中央道はガラガラで拍子抜け。雨の連休はこんなもんか。