Old School(V4)

CastleHill方面はまた昨日と似た雲がかかっていたが、現地に着くと今日は雨が降っていなかった。ラッキー♪まずは、ぱるさん、K島さん、O平くんがBeautiful Edges(V4)をトライするので、SpittleHillの上部へ。みんなけっこう苦戦しているけど、絶望的ではない感じで、段々高度を上げている。僕もやってみるが、全然できなくなっていたorz 5回くらいトライしたが、リップ前になんとか到着しただけ。う〜ん、昨日は一撃狙いのパワーが出たのだな。は〜、1回で登っておいてよかった。
今日は体が重いので、あまり打ち込まないように注意。付近のスラブ課題やマントルをいろいろ見学して、SpeechlessというV2のスラブをトライ。Delicate Slabとトポにある通りの微妙な立ちこみで、集中すれば登れそうな気がするんだけど、、、敗退。Beautiful Edgesの右のV1を登ってお茶を濁してからぶらぶらしていると、素敵なフェイスを発見。

Monsters Munch(V4)
スタートからリップ間際までは遠目のジャグをつなぐとても快適なフェース。しかし、リップ一手前から一気に悪くなる。下地が斜めなので、何度かTry&Errorで高度を稼いでマントルの態勢に入ったが、心が折れて敗退。

高さ4メートルくらいの位置でマントルはやっぱしびれる。でも、このくらいの高さはごろごろしてるんだよなぁ、恐るべしNZ。
次は下のエリアに移動。On The Edge(V6)の岩の一本指V3をK島さん、ぱるさんともGetしていた。僕はThe Letter Box(V5)を発見してトライ開始。

The Letter Box(V5)
地ジャンでまさにLetter Boxな平たいポケットをとり、そこから高く立ちこんで、はるか遠いジャグポケットを取る。地ジャンが決まると爽快。10tryくらいでGet。NZ初V5 (^^)v

その横のワイド〜フィストのクラック(V3)をぱるさん、K島さんがトライ。ぱるさんはさくっと一撃してしまった。その余勢をかって、ぱるさんがOld School(V2?V4?)にトライ。どこまでいくかな〜と見ていたら、あれよあれよとスタートのレッジに立ち込んで、体がすっぽりとクラックに収まった。唖然。その後は高さがあるが、心折れずに5分強奮闘してトップアウト。いや〜、かっこいいクライミングでした!僕の方はもう2回Old Schoolをやってみたけどやっぱりダメでした。
今日はSmyliesの従業員のあこさんも来ていていろいろ課題を紹介してもらった。あざーっす!Nasal Slipの裏のThe Element(V5)は面白そうなので是非やってみたい。
ここで雨が降ってきたので、QuantumFieldに課題見学。あこさんに教えてもらったOrrifice Fish(V3)は4メートル半くらいのハイボールフェースで、壁の途中にぽっかり空いた穴の中に消えていくメチャかっこいい課題。これは絶対やる!その他いろいろ見学した後、まだ濡れていないOne Move Boulder(V6)を3回程飛んでみる。

One Move Boulder(V6)
左手ガバポケット、右手浅いポケット、右足ハング奥のチビスタンスで、身体張力バリバリのスタート。そこから右手をスローパーに飛ばし、更に奥のガバポケットにデッド。まさにOne Move。超好き系。昨日はスローパーから動けなかったが、今日はガバまで10cmくらいのところまできた。やってれば登れるかも。。。

明日はレストだ〜。