Frictionless(V5)

昨夜はだらだらと飲んでいて、起床は10時。霧が立ち込めていて、一気にテンションダウン。しかし、行ってみないとわからないので、とりあえずGo。途中の峠は運転に支障が出そうな霧だったが、CastleHill付近は盆地になっているらしく、霧は全くかかっていなかった♪気温も適度に低く、絶好のコンディションかも。
今日はQuamtumでいくつか新しい課題を触って見るつもり。まずGreat Jug Pulling(V2)でアップする。具志頭を思わせるJugだらけのハングで気持ちよく一撃。続いてOrrifice Fish(V3)。カチカチの4メートル半のフェースを越えて、トンネルに潜りこんでゴールの楽しい課題。出だしが難しくて戸惑ったが、これも一撃できて好調な滑り出し。
しかし次でハマった。Lung Dyno(V4)。前日立ちこもうとして滑ったスタンスは今日はしっくり決まり、4回目くらいのジャンプで大穴をとらえる。しかしそこからが悪かったorz リップにいいところがあるんだけど全然遠くて、むなしくスローパーをたたいて落ちる。しかもこのムーブで右上腕を痛めた。う〜ん、凹む。One Move Boulder(V6)も2、3回飛んだが進歩無し。
気分を変えて、ワーホリ*オンサイトで見て気になっていたFrictionless(V5)にチャレンジ。

Frictionless(V5)
かかりのよいホールドで微妙な凹角のうすかぶりを登り、クロスで抜け口のホールドを押さえ込むのがムズイ。そこから上部のペタシに手を伸ばし、体が横になるマントル。面白い!

10便くらいでFrictionlessをゲット!右腕はもっと痛くなったけど、全然満足。
Think Tunk(V4)をトライしているぱるさん、O平くんに合流。凹角ステミングからマントルの課題。O平くんは既に登ったらしい。さすが、いかにも得意系だしね〜。ぱるさんも気合で完登し満足そう。僕もトライして5回目くらいで完登。バランシーでいい課題。
続いてO平くんがトライしていたThe Regurgitator(V3)。

The Regurgitator(V3)
オフウィドゥスからスクイーズチムニー。うっすら左上したとてもきれいなクラック。はじめてまともなオフウィドゥス登りを体験できました。5分ほどかけて完登。楽しすぎる〜♪

この課題はめでたく全員完登できました。
最後にSpittleでTricky(V6)をやるが全然ダメ。足がチビカチからはがれてしまうorz まあいいや、今日はこれでおしまい。この日の夜はあこさんに更にオススメ課題を教えてもらった。明日やってみよっと。