2日目。今日は貸切 (^^)v

    • ナベちゃん(5.8)・・・フラッシュ
    • 動物がイッパイ(5.10b)・・・OS(マスター)
    • シルキー(5.11b)・・・RP(2撃)
    • 山椒は辛い(5.11a)・・・RP(2撃)
    • ペンタゴン(5.9)・・・RP(再登)

今日は疲れが残っていて、ちょっとモチが低い。ナベちゃんと動物がイッパイでアップ。動物がイッパイは、縦ホールドが多く、予想外に面白かった。クリップがちょっと怖かった。
続いて、今日の目標は山椒王国のシルキー。甲府幕岩の壁はガチャガチャしているのが多い中で、ここは非常にすっきりとしたフェイスで美しい。カチだらけで得意系かな〜と思ったけど、甘かった。1ピン目かけてから身動き取れなくなり、クライムダウンしようとして、フォール orz うーん、むずい。気を取り直して、テン山で上まで抜ける。このルート、相当面白い。垂壁カチ好きの人にはたまらないバランスムーブの連続でとても気に入りました。上部クラックは限定なのかな?使っても不自然じゃないので使いましたが。2便目でRP。
山椒は辛いは、H田さんのトライを見ていたのでフラッシュトライ。しかし、気合が抜けていて、あっさりテンションしてしまった。じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる!やっぱり、集中力ってなかなか続かないもんですね。マジで一撃狙うなら、1日1本だな。ちなみにこのルートはガチャガチャ汚くて、なんだか好きになれないルートでした。。。
最後にペンタゴンを再登しておしまい。まだ4時だったけど、疲れが溜まっていたのであがりました。次はブラッキー(5.11b)とジューンブライド(5.11b)をやろう。特にブラッキーは見た目かっこよすぎるので、なんとかOSしたい。もうちょっと実力つけて、秋頃再訪しましょう。