今日は夜勤明けだったのでレストにしようと思っていたが意外と早く終わったので、仮眠をとって昼過ぎから北山公園に行くことにした。雪の予報が出ているだけあって、めちゃめちゃ寒い。
ホールドアップの近くの岩で適当にSDの課題を作ってアップ。続いてホールドアップ(2Q)をやっていた人たちに混ぜてもらって一緒にトライ。うーん、悪い。10回くらいやってまともに離陸できず。すっかり体が暖まった。
今日のメインの時をカケル少女(3Q)へ。ときおり風花が舞っていたが、岩に着いたとたんに吹雪き始めた。久々に見上げると、やはり高い。濡れてしまわないうちにと早速取り付く。フリクションは最高で、外傾ホールドもぴたっと止まり、するすると前回の最高到達点へ。ここから右手を信じて右足を高く立ち込んで、、、立った。足下から地面まで2メートル半だが、平らな部分は狭い。もう落ちられない。のだが、まだガバはない (T^T)片手づつチョークアップして、まったりしたリップで体をあげるとかかるホールドがあった。慎重にマントルを返しておしまい。ああ、どきどき(C)草野俊達。振り返ると顔に吹き付ける雪が心地よかった。
ほどなく雪はやんだ。気分をよくして、アドカンをやりに行こうと思ったが、まだ濡れているかなと思い直してインシュリンへ。ホールドアップで会った皆さんがセッション中。鉄人は登ったことがあったので、インシュリンカンテ(2Q)をトライ。最初はムーブがわからなかったが、カンテの中にカチを発見したらスムーズに登れた。
続いてアドレナリン。アドカンはからからに乾いていて言い訳のできない状態。いままで立ち込めなかった右足の凹みも滑る気がせず、2,3回のトライですんなり立ち上がる。でも、その先もあまりよいホールドがなく、おたおたしているうちに落ちる。何度かやるが、同じところが越えられず、最後は左手中指と右手人差し指に大きく穴が開いて終了。う〜ん、アドカンは相性が悪い。。。でも次こそは行けそうな気がするんだけど。
最後に今まで触ったことのなかった将棋ノーマルを少しだけ冷やかす。思ったほどホールドは悪くない。ちょっと打ち込めば何とかなりそうな予感がしたが、吹雪がひどくなったので今日は終わりにする。でももうすぐシーズン終わっちゃうなぁ。