今日も夜勤明けで4時間ほど寝て、昼過ぎから北山公園。日が出たり曇ったりの天気で、気温は低いので、曇るとフリクションはよかった。
まずは木下フェース。ここの真ん中(3Q)がまだ登れていなかったのでやってみる。レイバックの体勢で結晶に立ち上がるんだが、どうも立てる気がしない。4,5回やってみたが、ソールが逃げているような気がしたので、コブラ(C4)からミウラ(ビブラム)に替えてみたところ、あっさり立ち込めて登れた。緩傾斜で結晶を捉えるようなときにはやはりミウラの方がいいみたいだ。
続いて前回できなかったホールドアップ(2Q)をやってみる。スタートホールドはまったりしていて、体が上がると効かなくなってくる。そのため、スタートのスタンスをかなり下げたところ、体が上がるようになった。あとはデッドデッドで手を進めていき、ずりずりマントル (^^; なんとか登れました。
充分体も暖まって、アドカンへ。アドスラに打ち込んでいる方がいて、その人といろいろ話しながら登る。いきなり一便目でずり落ちて、右手のひじを大きくすりむいてしまった (T T) このあともどうもうまく右足に立ちこむことができない。僕の場合、核心のスタンスはアウトサイドに置かないとうまく立ち込めないのだが、普通はインサイドで立ちこむのだそうだ。柔軟性が足りないということなのだろう。結局今日も登れず。。。
出張も終わるので、アドカンはしばらく封印せざるをえないな〜。次に来るときはすごーく強くなって一撃で登ってやるわい。以上。