今日はCOREに泊めていただく予定。何から何まで面倒見ていただき、涙が出るほどありがたい(C)プロレススーパースター列伝。ナサ崎からCOREまでは車で1時間弱。途中の道の駅で柿の葉寿司をゲット。暗かったため見つけにくかったが、しんくんが電話してきてくれて、たどり着くことができた。
COREは今日は一般開放日ではないんだけど、M上君が開けて待っていてくれた。M上君、モチベーション高い!次から次へとがしがし課題を作っては完登していた。僕はナサ崎でボロボロになったので、柿の葉寿司をつまみながらまったり登らせてもらった。ほとんど営業ジムの規模だと聞いていたけど、そのとおり!垂壁、ルーフ、120度壁、110度壁、140度壁、130度壁。130度壁にキャンパスが付いてるのが鬼だ〜。ホールドはテクニックとプッシャーが多い。手作りの木ホールドと生岩ホールドが面白かった。記念に垂壁に一つ課題を作りました。3〜4Qくらいだと思うんで、暇なときにやってみてくださいませ>COREな方々。
M上君が帰ったあとに、ビデオでづやさんの暗闇トライ見させてもらいました。う〜ん、かっこよかったっす。岩場で撮影したビデオがたくさんあって、しかもどれもけっこう完成度が高くてびっくり。
翌朝は残念ながら雨。今日は楯ヶ崎に行ってみようと思っていたが、おとなしく帰ることに。でも、指に穴開きまくりだから、どうせほとんど登れなかっただろうけど (^^; 今回のツアーはCOREのみんなに本当にお世話になりました。何から何までほんとありがとう!