今日はシーサイド。

    • 名探偵登場(5.8)・・・RP(再登)
    • スカッド(5.11a)・・・RP(3撃)
    • 風に吹かれて(5.11a)・・・RP(本日2try目。通算4撃)
    • チェシャネコ(5.10d)・・・敗退

悟空ハングのやり過ぎで背中がバキバキ。名探偵登場でアップして、スカッドに取り付く。OS狙いでじっくりオブザベしていったが、出だしのハングが越えられなかった。。。クライムダウンしたりしてけっこう粘ったが、あえなくテンション。しかも、1便目ではムーブも解決できなかった (T^T) 2便目でその部分は解決。上部は得意系(うすかぶりカチ)で、問題なく上まで抜けた。3便目はなぜか上部でハマってやばかったが、声を振り絞って気合でデッドしたらなんとか登れた。ルートは変化に富んでいてなかなか面白い。テンションした部分はオブザベのミス。あるホールドが白くなっているのに気付いていたんだけど、それを使わずムーブを組み立ててしまった。真っ白になっているホールドはやっぱり何に使うのか一度考えた方がいいな。。。
引きつけの力をかなり使ったため、右腕の上腕部が悲鳴を上げてきた。登れないかもしれないけど、城ヶ崎のホールドに慣れるために鳴るべく便数を出しておこうと思い、風に吹かれてをトライ。前回は全くできなかった核心のムーブだが、本日一便目であっさりできた。僕は体を振るときに、振った足を壁につけない(擦りもしない)癖があるようで、そのせいでできなかったようだ。その上は威圧的で、下から見ていても絶対難しいのだろうと思っていたが、あっさり一発で抜けられた。「これならいけるぜ!」(C)柴千春、ということで、1時間じっくり休んで涼しくなってから再トライ。つなげていくと4ピン目あたりが苦しくなってくるが、指が開く前に急いでマントルを返し、なんとかRP (^^)v
最後にT橋さんがトライしていたチェシャネコをフラッシュトライ。じわじわと悪くなっていく感じでだんだんパンプしてくる。最後ののっこし前は充分休んでから突っ込んだが、恐さ負けして落ちてしまった。やはり、まだリードの際の集中力・気合が足りないようだ。そのあとにT橋さんが執念で最後のムーブを解決したのを見てそう思った。中途半端なムーブを起こしていては、登れるものも登れませんな。
最後のゴボウは、クライミングシューズで登ることにより、あっさり解決。他の人達はみんな普通の靴でがしがし登っていて、すごいなあと思いました。で、駐車場に向かう途中、家の鍵をなくしていることに気付く (T T) バカだ。実は先週も鍵をなくして、シリンダーを大家さんに替えてもらったばかりだったのだ。俺はバカバカだ。腹を切って死ぬべきだ。また、ただ死んで終わるものではない。地獄の火の中に投げ込まれるものだ。詳しい理由は選挙広報等で熟知すべし。と思ったが、嘆いていてもしょうがないので、M野さんちに泊めてもらいました。どうもありがとうございました m(_ _)m