チョックストーンアタック(初段)

いよいよ最終日。2日目の醜態が嘘のよう、ストイックに生まれ変わった集団は9時前に素早く具志頭到着、、、してビールを飲むw
今日はみんな溜まった宿題に思い思いに取り付いた。僕は久々にゴーヤー茶(3Q)、ボラ(3〜4Q)あたりを登ってアップ。チョックストーンアタックも核心部分だけやってみる。細かく刻んだムーブでトライしていると全然できなかったが、リーチ得な飛ばしムーブに変えたらなんとかできた。ん、意外と可能性あるのかな。。。でも繋げてくると厳しそうだ。今度余裕があったらまたやってみよう。続いて昨日はまった金城岩のランジに打ち込み。しかし、結局止めることはできなかった orz 止まったらすげー気持ちいいんだろうな〜。
M瀬さんがAround the Corner(3Q)をやっているので、僕もうさぎ岩に行ってみる。2回ほどⅡを触るが、進展なし。ちくしょ〜、もっと強くなってまた来るわ。M瀬さんはAround the Cornerをキャンパで解決して見事に完登していた。
飛行機の時間が4時頃なので、1時頃上がらないといけない。それまでに何かもう一本、、、と課題を物色。うむくじ(2Q)は高いフェースで面白そうだったが、まったりアンダーガバからの離陸ができなかった。気を取り直して、ウージ岩裏のトートーメー(2Q)にトライ。これはどぅーちーむーにー(3Q)の途中から分かれるラインで、度ぅーちーむーにーは去年登っているので、分かれてからの部分を探ると、思いがけず一回でできた。久々の緩い傾斜で外傾ホールドが2回出てくるムーブ。下からつなげてみると、1つ目の外傾を取るムーブが遠くて落ちてしまった。1時ぎりぎりまで休んでからもう一度トライして、なんとか登れました。
帰りにもう一回玉屋に寄ってそばを食べる。M瀬さんは2日目のリベンジ達成。その後、空港の食事どころで軽く打ち上げして、この旅一巻の終わりとなりました。
1年ぶりに来ると、できなかった課題もできるようになっていて嬉しい結果でした。ATCⅡもCSAもなんだか打ち込めばできそうな感じだし、またすぐ行きたいなぁ。